• ベストアンサー

インフルエンザは、熱何日くらい出ますか?

高熱が出るのは、薬飲めばすぐ下がるですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

抗インフルエンザ薬を飲むと(インフルエンザの型や発熱後の時間にもよりますが)、 平均的には、28時間±20時間で解熱というところですかね。 服薬後1~2日で解熱って感じですかね。 解熱剤の話なら、アセトアミノフェンで30分くらいで下がりますよ。  6時間くらいすると又上がってくるけど。

3322112233
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。