• ベストアンサー

70年代フロッピーの再現方法は。

NEC製3.5マイクロ・フロッピーがあります。 リコーワープロ(70年代)初期での復元は出来ないでしょうか。 三点(ワープロ)(変換機)(プリンター)製でフロッピーへ保存 されています。フロッピーの中の資料が見たいのですが方法はありませんでしょうか。 お尋ねします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 何でもかんでも突っ込めば読めるという物ではないように思います。 私の手元にも、3.5インチフロッピー(PC98時代の物)がたくさんありますけど、読み出せるのはやはりPC98シリーズからのみですから。 おそらく、そのようなデータを読み出してくれる業者があるはずですから、そこに問い合わせて見るのが一番手っ取り早くて確実ではないでしょうか? 私ならそうします。お金はかかるでしょうけれど。

yukitarou491
質問者

お礼

有難うございました。