プリンターが無線Wi-Fiルーターで認識せず

このQ&Aのポイント
  • USB接続では認識し、PCで印刷可能ですが、無線LANでは繋がりません。
  • NTT事業用DIR-825/NのWi-Fiルーターを使用していますが、PCで認識されません。
  • 手動でアクセスポイントを確認し、入力してもエラーで認識されません。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが無線Wi-Fiルーターで認識せず

USB接続では認識してPCで印刷可能ですが、無線ランでは、繋がりません。PCで認識しません、 Wi-Fiは、NTT事業用 DIR-825/Nです。 上記ルーターは、接続のためのボタンは、何もありません。 ウインドウズ8.1 PC 富士通 LIFEBOOK AH40/M エクスプローラ9です。 手動でアクセスポイントを確認して入力してもエラーで認識しません。何度やってもダメでした。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.3

プリンターとルーターはちゃんと接続できているのですか? まずはそこから設定・確認。やり方はプリンターの取扱説明書に書いてあります。 それが終わったら、パソコン側の設定。 USB接続だと「ローカルプリンタ」、有線/無線LANなら「ネットワークプリンタ」になるので、初めから設定をやり直したり、現在のプリンタの接続ポートをネットワーク側へ変更する作業が必要です。 やり方は取扱説明書を参照。

回答No.2

プリンターがCANON製だからといってここで質問されたのですか? DIR-825/NはNTTのレンタルの筈です。NTTに聞いたら親切に教えてくれると思います。

• rav4rav4
回答No.1

>手動でアクセスポイントを確認して入力しても 入力した内容は?。SSIDとパスワードを入れましたか?。