プリンターが無線Wi-Fiルーターで認識せず

このQ&Aのポイント
  • USB接続では認識し、PCで印刷可能ですが、無線LANでは繋がりません。
  • NTT事業用DIR-825/NのWi-Fiルーターを使用していますが、PCで認識されません。
  • 手動でアクセスポイントを確認し、入力してもエラーで認識されません。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが無線Wi-Fiルーターで認識せず

USB接続では認識してPCで印刷可能ですが、無線ランでは、繋がりません。PCで認識しません、 Wi-Fiは、NTT事業用 DIR-825/Nです。 上記ルーターは、接続のためのボタンは、何もありません。 ウインドウズ8.1 PC 富士通 LIFEBOOK AH40/M エクスプローラ9です。 手動でアクセスポイントを確認して入力してもエラーで認識しません。何度やってもダメでした。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1242/2891)
回答No.3

プリンターとルーターはちゃんと接続できているのですか? まずはそこから設定・確認。やり方はプリンターの取扱説明書に書いてあります。 それが終わったら、パソコン側の設定。 USB接続だと「ローカルプリンタ」、有線/無線LANなら「ネットワークプリンタ」になるので、初めから設定をやり直したり、現在のプリンタの接続ポートをネットワーク側へ変更する作業が必要です。 やり方は取扱説明書を参照。

回答No.2

プリンターがCANON製だからといってここで質問されたのですか? DIR-825/NはNTTのレンタルの筈です。NTTに聞いたら親切に教えてくれると思います。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

>手動でアクセスポイントを確認して入力しても 入力した内容は?。SSIDとパスワードを入れましたか?。

関連するQ&A

  • Wi-Fiルーター

    LIFEBOOK AH54/Dを使用しています。 無線Wi-Fiでしていましたが遅く感じるので新しいルーターに変えましたが Wi-Fiの接続に認識されません。(2.4が出てつながってます。) Wi-Fiの5GHzの電波を拾いません。 5GHzに対応しているパソコンなのかどうか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンターにつながりません

    使用PCは、LIFEBOOK CACH40/Mです、NTT Wi-Fi DIR-825/N を使用中、今まで何事もなくつかっていました、キャノンプリンターMG6230が突然繋がらなくなりました。 メーカーと何度もやり取りしてもラチがあかないのです。繋がりません。 OS Windows8.1 インターネットエキスプレス11 です。 プリンターからの簡単接続から出てくるWi-Fiの接続先の中にWi-FiのSSIDがありません、手動でSSIDのOWNER 2649を打ち込んでも弾き飛ばされます。 つなげる方法教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がりません

    LIFEBOOK AH40/Mを使用しています。今までWi-Fiを使っていて問題なくネットに繋がっていたのですが2、3ヶ月ぶりにノートパソコンを開いたら接続できなくなってしまいました。手入力でサインインをしたのですがエラー651が出てしまいます。解決方法はありますか?よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiが接続出来ません。

    省エネモードから立ち上げると ネットに接続出来なくなっていました。 PC(LIFEBOOK AH45)を、今まではWi-Fiで接続していましたが 現在Lanで接続しております。 タスクバーはWi-Fi表示から Lanケーブルの表示に変更されています。 インターネット設定画面には Wi-Fiが有りません。 以下表示 ******* 状態 (Wi-Fi)なし イーサーネット ----- ----- **** Wi-Fiで使いたいのですが 対応のご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiに繋がらない

    パソコン右下にあったWi-Fiマークが無くなり、地球儀マークに変わり、使用可能な接続はありませんとなっています。  ネットワークとインターネットをクリックしてもWi-Fiボタンがありません。 イーサネットに変わっています。 トラブルシューティングではイーサネットケーブルをこのコンピューターに接続しますと出ます。 解決方法が分からなくて困っています。 LIFEBOOK AH50/A3 Windows10 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fi接続のアイコンすら出ないのですが…

    FMV LIFEBOOK AH30/D3を購入しました。インターネット接続ができず、イーサネットで接続するよう指示が出ます。Wi-Fi接続のアイコンや項目はありません。Wi-Fi接続するには、どうしたら良いのでしょうか。自宅は集合住宅契約のWi-Fiを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LANルーターとパソコンのWi-Fi接続

    無線LANルーターとパソコン間でWi-Fi接続ができなくなりました。ただ有線では接続できます。またルーターと他のディバイス(プリンター、スマホ)はWi-Fi接続できています。ルーターとパソコンを有線でつないで使用する限りは問題なく使用できます。コントロールパネルでWi-Fiのアイコンを接続の状態にするのですが、Wi-Fi接続はできません。ブルーツースも使用できません。またいままでタスクバーにWi-Fiの表示(アイコン?)が出ていたのですがそれも出ません。「Wi-Fiアダプターに問題があります」の表示も出ます。これはパソコンのアダプターの問題なのでしょうか。どなたかご教授頂ければ助かります。パソコンは富士通の「LIFEBOOK AH42/K」OSはWindows10を使用しています。無線LANルーターはbuffaloのWXR-1750DHPです。 よろしくお願いします。

  • Wi-Fi接続ができない

    パソコンがWi-Fiを認識しなくなり、インターネットが使用できません。仕事が進まずかなり困っています。自宅のWi-FiはNTT西日本のフレッツ光ネクストです。スマートフォンなどの携帯端末ではWi-Fiを使用できます。NTTに問い合わせたら通信状況は良好と言われました。パソコンはLIFEBOOK NH75です。昨年末に買い替えたばかりです。 理由は何が考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fi

    ルーターに簡単設定の機能が無く手動でWi-Fi設定をしないと接続が出来ません。 プリンターのWi-Fi設定を手動で出来る機種はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノン TS5430のWi-Fi設定ができない

    TS5430のセットアップソフトからWi-Fi設定をしていたのですが、PCと同じWi-Fiに手動でプリンターから接続したものをPCのセットアップソフトが認識しません。プリンターのネットワークダイアログ2-2 Result Codes C-0と出ているのでプリンターからは問題なくWi-Fiに接続できているようです。パソコンの本体設定からデバイスを探しても認識しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう