• ベストアンサー

ブラザープリンター J925N ヘッド掃除

いつも参考にさせていただいています。 表題のとおり、J925N プリンターのマセンダのみ、ヘッドクリーニングをしてもきれいに出ません。 やむなく、ピクサスを購入しましたが、マセンダインクのみ不調で、その他の機能は無線LANも含めまったく支障がありません。 canan はヘッドを外して水洗いできると「OKWave」で見た記憶が有りますが、ブラザーでは見た記憶が有りません。 修復出来る物なら、修復して、親類にでも使って貰いたいと考えました。 駄目もとで、修復にトライしたいと思います。 方法をご存知の方、是非ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

J925Nでカラーパターン印刷の繰り返しで改善した例もあるようですよ。 http://mrnetwork.blog.fc2.com/blog-entry-81.html ほか、洗浄液を充填したクリーニング用カートリッジと言うものもあります。 J925を分解してヘッドを直接洗ったと言う記事は、ちょっと見かけませんね…

oyajiaz
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 仰せの通り、10回くらいパターン印刷をしても回復出来ず、ブラザーサポートに問い合わせたところ、修理しかないとの事でした。 修理する金額の、大差ない出費で買えました。 カートリッジを探してみます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rav4rav4
回答No.2
oyajiaz
質問者

お礼

お礼が遅れました。 洗浄液なる物、初めて知りました。 1度は試してみる価値がありそうですね。 研究します。 ありがとうございました。