• 締切済み

ブラザーのプリンター不具合です!!

ブラザーのプリンターDCP-J940Nですが、インクが沢山あるのに、印刷に色がのりません。 ヘッドクリーニングを繰り返したり、テストプリントをしてますが改善するところが、益々色がぬけていき、今は黒が網目にしか出てきません。 どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• ikyuu
回答No.5

ダメもとでインクヘッドを取り外してぬるま湯で内部のインクを洗い流してください。 乾燥後再取り付けを行いインクを入れて試してください。 直ると思いますよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

プリンターヘッドの詰りです。 保証期間内で、純正インクを使って居る場合は保証が効きますが、純正インク以外を使用した場合、保証対象外になります。 一般的に、純正インク以外を使用すると、ヘッドの目詰まりが起こりやすく、ヘッドクリーニングで改善されにくい事が多いです。 つまり、こうなると、買い替えです。 保証期間切れで純正インクを使って居る場合、ヘッドクリーニングを数回行うと良くなってくる可能性が有り、それで治れば使えますが、治らなければ、買い替えた方が安いです。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

買い替えましょう  詰め替えインクを使ったんじゃないですよねぇ?

shizuka0920
質問者

補足

エコロジータイプのインクです。

noname#203454
noname#203454
回答No.2

>どうしたらいいのでしょうか? 修理に出すか買い換えるしかないでしょうね。 あなたに修理できるだけの技術と必要部品を見極めて入手できるルートがあるなら自分で修理もできるでしょうが……… それ以外に回答は無いと思います。

shizuka0920
質問者

お礼

ありがとうございました。 諦めます。

• lv4u
回答No.1

ヘッドのインキ詰まりでしょうかね? 対策はヘッド交換でしょうか?

shizuka0920
質問者

お礼

ありがとうございました。