• 締切済み

行ってみたいですか?

masazaiの回答

  • masazai
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.1

回答ではなく、質問があります。 エジプトはアフリカ大陸にあることはご存知ですよね? インドとエジプトが国名なのに、何故アフリカだけは地域(大陸)名なのですか?

noname#205166
質問者

補足

ありがとうございます。 捕捉させていただきます。 旅行会社のパックで「エジプト旅行」「アフリカ旅行」というものがあると思ってました。 たとえば「アフリカって一度行ってみたいなあ」と言った人がいるとします。 その人は、ピラミッドや砂漠、ラクダに乗ってる自分、古代文明をイメージしてるでしょうか? 私は、サバンナ、密林、野生動物、そこで自然と共生している人たちをイメージしていると思います。(私は) ピラミッドや古代文明を感じたい人は、「エジプト一度は行ってみたいなあ」というんじゃないでしょうか? なので、私の中では「エジプト旅行」と「アフリカ旅行は」使い分けています。 地域を区分する方法は色々あるでしょうが、 あなたは、Bアメリカ、Cカナダ と挙げた場合、質問者がカナダもアメリカ(北)大陸の中にあることを質問者が解っているかどうか、気になるのでしょうか? 私も、私のイメージで一方的にアフリカをひとまとめにしたかもしれませんが、 一般的にこう言えば、こう伝わるだろうという見込みで書いたものです。 振られた遊びに乗る気がしないのは、自由ですが、そういう場合は「回答しない」という選択をとることをお薦めしたいです。 「ねえみんな!鬼ごっこしようぜ!と友達が言った時、 やりたくなかったら、「えー?ちょっと今疲れたから俺パース!」で良いでしょう。 「ちょっと、待って!その前にさ、鬼って実在しないよね?それとゴッコって何?定義をまず決めようよ。」とわざわざ返す必要は無いでしょう。 その待ったが間違った意見ではないとは思いますが。 あとは、なぜ、言いたくなったのか。相手を制したくなったのか。 そこに自分が見え隠れします。 以上私の補足です。

関連するQ&A

  • アフリカ一ヶ月旅行の場所決め手伝ってください。

    アフリカ旅行でお勧めの国を教えてください。 バックパックで一ヶ月ぐらい旅行しようと考えています。 出発日はまだ検討中です。 今までエジプトには行ったことがあります。 今まで旅といえばエジプトのほかタイ、インド、メキシコ、トルコ、バリ島などしてきました。 特に自然と音楽が好きです。 こんな僕に合うような国もしくは場所、ルート教えてください。よろしくお願いします。

  • 初心者です。中東、エジプト、アフリカ方面の経験者の方お願いいたします。

    今度エジプトに八日間個人旅行で行きます。 往復の時間があるため、実質現地滞在期間は6泊7日です。 また夜着、朝出発なので完全にフリーなのは5日間です。 当初エジプトに全てを費やそうと思っていたのですが、せっかくエジプトまで旅立つのですから、エジプトから飛行機で3時間以内の国にも行きたいと思っています。 エジプトに四泊or5泊し、もう一カ国に二泊or一泊するつもりです。かなりハードな旅になることは覚悟しています。 ■そこで中東方面を回ったことがある方にお伺いしたいです。 中東方面でエジプトから飛行機で3時間以内の場所で短時間でも楽しめるようなお勧めの国はありますか? 遺跡にも興味がありますが、中東の文化、生活スタイルに興味があります。初めて海外旅行をしたような刺激を求めています。 ■エジプトいかれた経験がある方に質問です。 私は遺跡がそこまで好きなわけではありません。アンコールワットも一日でお腹いっぱいでした。 そういったこともあり、エジプトに6泊は長いと判断したわけです。 もちろんギザはいきますが、ルクソールとアブシンベルはどちらにするか迷っています。どちらが良いのでしょうか? また砂漠ツアーに行こうと思っています。行かれた方がいらっしゃいましたら是非感想を教えて頂ければ幸いです。 またそれ以外にここだけは外せない様な場所がありましたら教えて頂けましたら幸いです。 ■また、アフリカ方面に行くことも検討しているのですが、アフリカで一泊から二泊では時間が短すぎますよね? アフリカ経験者の方の意見もお伺いできましたら幸いです。

  • 新興国におけるMT車の比率に関する質問です

     今日でも新興国では(一部の高級車等を除いて)MT車の割合が多いといわれますが、実際はどうなのでしょうか?またMT車の比率はどのくらいですか(ただし国によって違うはずであるから、大まかで構いません)?  備考:ここでいう「新興国」とはタイ・ベトナム・フィリピン・インドネシア・インド・パキスタン・エジプト・アルゼンチン・南アフリカのことを指す

  • ハネムーンにエジプト?トルコ?オーストラリア?ハワイ?

    9月か10月に新婚旅行に行きます。 現在行き先検討中です。 私と彼は、バリで知り合い、アジアが大好きなのですが、アジアは結構行ったので、全く別のところに行ってみたいと考えています。 彼はサーフィンが好きなので、定番ですがハワイに行ってみたいようです。 ただ、結婚し、生活が始まったら、もうなかなか海外旅行に行く機会も無くなってしまうと思うので、 子供が出来てしまったら行けない様な所に行きたい気持ちもあります。 その候補がエジプト・トルコ・アフリカなのですが、これらの国ってどうなんでしょう? アフリカとかは、怖くて2人で町をブラブラ出来なさそうですよね・・・。 そんなんでたのしめるかなぁ? あとは、定番オーストラリア。 ここは、普通にいろいろ見るところもあって楽しそうですよね!! これ以外でも、お勧めのところがあれば、場所と理由を教えて下さい☆

  • バラエティー旅番組がつまらない

    NHKやBSでやっている旅番組は別として地上波でよくやる お笑い芸能人が出ているバラエティー旅番組がいつも同じ場所でつまらないです。 韓国の焼肉、エステ、kpop 台湾の屋台 香港の高級料理店 ペルーのマチュピチュ エジプトのピラミッド カンボジアのアンコールワット インドのタージマハル アメリカのNY フランスのモンサンミシェル アフリカのマサイ など、本当にお腹いっぱいです。 アフリカのマサイなどは普段は携帯を使い洋服着ていて 旅行者が来ると民族衣装に着替えると聞きました。 たまには別の国や違う場所が見たいです。 たとえば 韓国で言えば、電車の中や開発地域や自然、 台湾で言えば、台北以外の町 ペルーで言えば、マチュピチュ以外の遺跡や町 インドで言えば、数多く点在している城や内部 アメリカ、カナダで言えば、中央の街や私生活 その他で言えば、千島列島、樺太、ウラジオストクや東欧諸国、中央アジア、 ウルグアイ、アルンゼンチンの内陸部やブラジルの地図に掲載されてない白人地域 ボリビア、やパラグアイ、中米のリゾート地のカリブ諸国、 人口の3分の1がインド人移民になっているガイアナ、スリナム、ギアナ オーストラリアで言えばバンダバーグやサウスヘッドランド アフリカで言えば、モロッコ、ギニアビサウ、リベリア、トーゴなど など、たまには別の場所をやってほしいです。 どうしていつも同じ場所ばかり放送するのでしょうか? やはり背後には宣伝と言うお金が流れているのでしょうか?

  • 対応関係:判断推理

    <問題お願いします> ABCDの4人はみな出身地が異なっており、アメリカ人、インド人、中国人、日本人のいずれかである。Aは中国人ではなく、Bより年上である。Bは日本人より若く、インド人と同年齢である。Dは日本人ではなく中国人より年上である。以上のことから確実に言えるのは次のうちどれか。 1)Aは日本人である 2)Aはアメリカ人である 3)Bはアメリカ人である 4)Cは日本人である 5)Dはインド人である 正解は 1)です。お願いします。

  • 男性に質問です。

    a.アジア系美女(日本、中国、東南アジア) b.インド・中東系美女 c.ヨーロッパ系美女(ヨーロッパ、ロシア) d.ラテン系美女(南欧、中南米) e.アフリカ系美女 皆さんはどんな系統の美女が好きですか?

  • これはどう思いますか?

    A、B、Cは一緒に旅行に行く予定でした。 Aは申込代表者になっていたのでBとCはAに旅行代金を渡す約束をしました。 Aは旅行の請求書がきたのでBとCに「旅行代金○円だから振込みよろしく」とメールしました。Bはすぐに旅行代金を振り込みましたがCは「次会った時に返すので立替ておいてほしい」と言いました。Aはそのようにしました。 後日、3人が会った時にBはAとCのやり取りを聞き、Aに「立て替えてくれるなら立て替えてほしかった。忙しいけど振り込みに行ったのに。「立替ようか?」ぐらいいってほしかった。」 これはどう思いますか? 1、Aは「立替ようか?」と一言言うのが親切 2、Bはわがまま 3、その他

  • おすすめの旅行場所教えて下さい

    迷ってしまってまったく決められません・・・ (実際に旅行に行くのは来年になります。) 旅慣れた方のアドバイスをお願いいたします。 今の候補で行きたい順番です。 1、エジプト 2、トルコ 3、ギリシア 4、イタリア エジプトに行こうと決めていたのですが、エジプト情勢がどうなるかわからないので 他の候補地を検討中です。 JTBなどでエジプトのツアーが開始されればエジプトで決定です。 エジプト以外の場所でもここがよかったなどのおすすめを教えて欲しいです。 来年エジプトへ行った後、再来年にも旅行に行くのでその時の参考にさせていただきます。 旅行に行くのは私と母の二人です。 二人とも海外旅行には慣れてないうえに、面倒が大嫌いなので添乗員付きで考えています。 至れり尽くせりの旅がしたいです。 予算は二人で100万円までで考えてます。 日数は予算内であれば何日でも大丈夫です。 私は遺跡や建物や世界遺産が大好きです。 母はこれといって無いので好きなところにしなさいと言ってくれています。 私が行きたいと言っている場所以外でもおすすめがあればお願いします。

  • SQL文でテーブルを作りたいのですが・・・

    テーブルを作りたいのですが、思い描くテーブルが作れず、困っています・・・ 例えばMさんがA→B→C→Dと旅行に行ったとします。 そのとき、行った場所によって日付が登録されるようにしたいと思っています。 このように、別な人もいろいろと旅行し、それぞれの日付があり、どんどんと格納していきます。 最初に ID id 日付 date 場所 point (名前はとりあえず、IDとします) でテーブルを作ろうとしましたが、これだとID一つにつき、日付と場所も一つずつしか入りませんよね? どういったテーブルを作ればいいでしょうか? 思い描くテーブルは下記のような感じです。 ID     日付      場所 -------------- 1  |2010/10/06 |  A   |2010/10/14 |  B   |2010/10/20 |  C   |2010/10/25 |  D -------------------------- 2  |2010/10/23 |  B    |2010/10/24 |  A    |2010/10/25 |  D    |2010/10/27 |  C -------------------------- 3  |2010/10/25 |  D    |2010/10/27 |  C    |2010/11/03 |  B    |2010/11/04 |  A    |2010/11/07 |  D    |2010/11/10 |  C ------------------------- 4  |2010/11/10 | B    |2010/11/15 |  A    |2010/11/16 |  D ・・・・・・・・・・・・・・・ このように一つのIDに対して、日付と場所がランダムの数で格納したいのですが、これって可能でしょうか? テーブルを2つ(以上)作り、外部キーを使ってもかまいません。 また、足りなければ違うIDなどでカバーしてもかまいません。 実際は、このようなテーブルを作り、一人毎の動線を調べるために活用したいと思っています。 Mさん:今日はAに行って、明日はBに行き、明後日はCに行った。すなわち動線は・・・のような感じです。 SQL文でテーブルを作ってください。 補足事項等ありましたらご指摘下さい。追加いたします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • MySQL