• ベストアンサー

Word2000のアウトライン表示

Word2000を使っています。普段は印刷レイアウト表示で使っていますがアウトライン表示で使うときは具体的にどんなときですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akio_myau
回答No.1

見出しに対してアウトラインで 展開したり折りたたんだりすることが出来るので 資料作り等のときに、文章の展開がどのように 構成されているか、また、他の見出しを参照する のが便利で文章の流れを見るときに便利です。

mikenekosuki
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.2

見出しなどが複数存在する場合、見出しごとの編集をする時などは便利でしょう。 見出し1、見出し2と存在する時、見出し1だけを表示させたり、見出し2まで表示させたり出来ます。 また、たとえば1章から10章まであったとして、5章を編集したい時などに、5章の内容だけを表示させることも出来るので(後は見出し部分だけ表示)編集がやりやすくなります。 2章と3章の位置を入れ替えと思った時など、その章の章題(見出し)部分をドロップするだけで、その内容もすべて移動も出来ます。 何ページにもわたる長文の編集用でしょうね。

mikenekosuki
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。