• 締切済み

ミラカールは使いやすい?

このクリスマスにミラカールをあげようと思っております。 なんでも簡単に髪が巻けて便利だと聞いたので 値段なども把握したいので、検索してみましたがちょっと良くない意見をチラチラみてしまいました。 値段もバラバラでした。 なので、所持している人などに聞いてみたいです。 ミラカールは使いやすいですか? また、どこ製?のものが安心で使いやすい?のでしょうか? また、値段はどのくらいでしょうか? 安くても安全?で使いやすくないものは嫌なので、値段そこそこなものにしたいと思います。 無知なので、皆さんの助けを借りたいです。 回答お待ちしております。

みんなの回答

• amanojack
回答No.1

私も以前にテレビで見て気になり、購入しました。 といっても最初は、品不足?のためか、他メーカーの亜種?みたいなものを購入してしまいました。 本来のメーカーは、ベビリス(BaByliss)です。 温度調節や秒数設定で、カールの強さも変えられますし、左右の巻き方向も変えられて便利と思います。 ですが、類似品は、巻き方向の設定が出来なかったりしました。 使い勝手ですが、カール用のスタイリング剤を使ったり、何度か巻きを繰り返せば、髪質にもよるとは思いますが、ほぼ一日、カールが維持できています。 ご参考になればと思います。 類似品は、処分してベビリスのミラカールを使っていますが、重宝しています。