• ベストアンサー

中国でGoogle Appsを使うには?

私の会社はGoogle Appsを使っているので、メールはgoogleメール、共有ドライブはgoogleドライブ、チャットはgoogleチャットを使っています。が、いま中国に出張に来て、使えずに困っています。 VPNで試したり、google香港経由でトライしましたが、一瞬つながるものの、不安定で作業できる状態ではありません。 なにか解決策はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • backy0175
回答No.2

中国国内のインターネット接続はダメだと思うので、中国以外の国へダイヤルアップ接続するというのはどうでしょうか? もっともいまどきのパソコンはモデムなんて付いていませんので、USBアナログモデムを利用することになるでしょうが、、、

Goshichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後同僚からGoogle.com.tw経由で使用できると聞いたのですが、現地では試していません。現地の会社内では使えたので、ホテルでの利用は諦めました。 モデムは思いつきませんでした。いまは日本に戻ってきてしまったので、次回はモデムを持参してみようと思います。

その他の回答 (1)

• edo_edo
回答No.1

全ての通信が監視されていますので、香港を経由しても、元が中国本土なので繋がりません チャットの時だけ飛行機で香港に行ってください 国を上げて利用できないようにしていますので、あきらめるか、海外に出るか、香港に行くしかありません それか、他社のサービスを使うか

Goshichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 その後同僚からGoogle.com.tw経由で使用できると聞いたのですが、現地では試していません。現地の会社内では使えたので、ホテルでの利用は諦めました。