• ベストアンサー

フラッシュパス以外でのパソコンへの取込み方

以前、デジカメを購入してフラッシュパスで画像を取り込んでいました。 別のパソコン(Windows Xp)にはFDがないので 別の方法で取り込みたいのですが,どういった方法がありますか? ちなみに、スマートメディアです。 よろしくお願い致します。

• higa3
  • お礼率92% (677/732)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IMSAI8080
回答No.1

そりゃもうカードリーダーでしょう。 スマートメディア専用もありますし、数種類兼用もありますよ。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-sm_u2/index.html
higa3
質問者

お礼

ありがとうございます。 それで検討したいと思います。

その他の回答 (2)

• makoteru
回答No.3

No.1の方と同様ですが、USBに接続するメディアのデータをパソコンに転送する機器があります。それが、カードリーダーで、higa3さんがお持ちのスマートメディアのほかに、コンパクトフラッシュ、SDカードetc.の様々なメディアを転送できるリーダでも3千円前後で購入できます。例えば、結婚式で、様々なカメラで撮影してくれた、デジカメのデータを(メディア)借りてきて、取り込みできるので、私は、重宝しています。 No.2の方の方法もカードリーダがカメラに搭載しているイメージで考えていただければ、ご理解できるかと・・

higa3
質問者

お礼

ありがとうございます。 それで検討したいと思います。

回答No.2

パソコンのUSBに接続する専用のケーブルがデジタルカメラに付属していたと思いますがありませんか? 私の場合はその方法でいつも取り込んでいます。 デジタルカメラにスマートメディアを入れたままカメラとパソコンを直結して取り込むのです。 この方法が一番簡単で、費用もかかりません。

higa3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 友人に借りたのにはありましたが、 私はかなり以前に購入したのでついてませんでした。