• 締切済み

Windows Media Playerで見れません

いつもお世話になっております。 デジカメで撮った動画を、 自宅のxpのパソコンではきちんとWindows Media Playerで見れるのですが、 会社のWindows200のパソコンでは見れません。 なぜか、OSかの添付画像のような幾何学模様の画像になります。 どうしてでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aya-u
回答No.2

動画のコーデックが入っていないのでしょう。 デジカメで撮影した際のファイル形式を(圧縮形式)をご確認してみてください。

imachan_net
質問者

補足

ファイル形式はaviです。 過去の質問も見ましたが、 コーデックというものをダンロードしないといけないみたいですね。 無料で日本語のサイトをご存知だったら、教えて下さい。

• shippo
回答No.1

その動画の拡張子は何でしょうか? お使いのWin2Kがその拡張子に対応していないかと思います。 拡張子がmovであればQuickTimeが必要ですし、その他の形式であればその形式を認識できるものが必要かと思います。 まずはMedia Playerのアップデートをして最新版にしてみてはいかがでしょうか。

imachan_net
質問者

お礼

ちなみに、新しいものかは不明でしたが、 Windows Media Player 9 シリーズ(Windows 98 SE, ME, 2000 用) をインストールしてみました。 しかし、同じで見れません。

imachan_net
質問者

補足

ありがとうございます。 拡張子はaviです。