• ベストアンサー

妊娠について

11月9日に性交(ゴムあり) 11月14日に生理開始。(5日間) その前にも後にも性交はしていません。 ただ性交の直後の生理は当てにならないと聞き、久しぶりの行為だったのでちょっと不安になり質問させて頂きました。 この場合の妊娠の確率は低いと考えて良いんでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

そもそも14日からの出血は、貴女の生理周期からして、予定通りなのでしょうか? 生理周期が安定して来ている状態での今回の出血なのであれば、排卵予定日が性交日からズレていますので、妊娠の可能性は極端に低くなります。 そうではなくて、生理周期が不安定で決まった日に来ないタイプなのであれば、今回の出血も心配されている着床出血の可能性は否定できません。 ただし着床出血は性行為後に7~10日ほどしてからの出血ですので、今回のように5日後の出血であれば、通常の生理と考えるのが無難でしょう。 まあ、白黒ハッキリとさせるには、妊娠検査薬の使用しかありませんが、チャックワンファストならもう何時でも検査可能です。 それ以外の検査薬ですと、今月末ごろからの使用に成ります。

puni-0028
質問者

お礼

丁寧なお返事ありがとうございます! 生理周期はだいたい28日~30日くらいです!10月は17日に生理がきてます! ありがとうございます。 一応検査薬で調べてみます!