• 締切済み

ホノルルでのスマホ

ホノルルでドコモのスマホをLINEとネット、Facebookだけを使用したいのですが、どーすればいいか教えて下さい。 Wi-Fiのルーターは、借りることになっています。

みんなの回答

• lsKnS18
回答No.1

Wi-Fiルータを借りられるのであれば、(スマートフォンの機種やOSによって多少は違うかもしれませんが)基本的には下記のように設定すれば良いでしょう。 スマートフォンを機内モードにする ↓ 機内モードのままでWi-FiだけをONにする ↓ 借りられるWi-Fiルータとの接続を設定する(Wi-Fiルータの説明書を参考にされてください) 機内モードがONになっていれば通話やデータ通信(パケット)は利用できませんが、Wi-Fiに接続していればLINEとインターネット、Facebookは利用できるはずです。