• 締切済み

バートンのビンディングmisoon2006年モデル

バートンのビンディングmisoon2006年モデルを使用しています。 昨年滑っていると、ビンディングのブーツつま先部分を置くパーツが両足とも取れてしまいました。 滑れないことはないのですが、つま先部分が板から浮いている状態で、前に体重をかけていると、ビンディングに変な力がかかってしまう気がします。 パーツ名が分かりませんが、その部分だけ購入したいのですが、可能でしょうか。 一応、正規品で保証書も持っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

みんなの回答

• ybeat
回答No.1

バートンのバインディングのパーツは、 基本的に、 一般のお店では手に入りません。 他のメーカーも良く似たシステムですが、 正規品として購入したお店で、 保証書を提示すれば、 保障期間でしたら。無料で修理してもらえますし、 消耗品でしたら、すぐに取り寄せてもらえるはずです。 また、ヤフオクで出回っているパーツを 自分で入手して、取り替えれば、 それはそれで、よろしいと思います。 その場合は、 もとのmissionのパーツではなくて、 カスタムやカーテルのパーツでも取り付け可能ですから、 探してみるといいと思います。 私も、バートンのパーツは、消耗しそうなものは、 ヤフオクで入手して、揃えています。