• 締切済み

バートンのビンディングmisoon2006年モデル

バートンのビンディングmisoon2006年モデルを使用しています。 昨年滑っていると、ビンディングのブーツつま先部分を置くパーツが両足とも取れてしまいました。 滑れないことはないのですが、つま先部分が板から浮いている状態で、前に体重をかけていると、ビンディングに変な力がかかってしまう気がします。 パーツ名が分かりませんが、その部分だけ購入したいのですが、可能でしょうか。 一応、正規品で保証書も持っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

みんなの回答

  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.1

バートンのバインディングのパーツは、 基本的に、 一般のお店では手に入りません。 他のメーカーも良く似たシステムですが、 正規品として購入したお店で、 保証書を提示すれば、 保障期間でしたら。無料で修理してもらえますし、 消耗品でしたら、すぐに取り寄せてもらえるはずです。 また、ヤフオクで出回っているパーツを 自分で入手して、取り替えれば、 それはそれで、よろしいと思います。 その場合は、 もとのmissionのパーツではなくて、 カスタムやカーテルのパーツでも取り付け可能ですから、 探してみるといいと思います。 私も、バートンのパーツは、消耗しそうなものは、 ヤフオクで入手して、揃えています。

関連するQ&A

  • バートンの板とブーツとビンディングの相性

    はじめまして。22歳男です。 今スノボ暦2年目です。 使ってる板はもらい物のバートンの板で多分5~6年?前のカスタムの板です。 使ってるブーツは今年のモデルのバートンのフリースタイルです。 ビンディングは昨年のモデルのバートンのフリースタイルです。 ビンディングは昨年のモデルだったため半額セールで今年買いました。 板をもらったので調子こいて全部バートンでそろえたのですがこれらの相性はどうなんでしょう? またこのビンディングとブーツに合う板はなにがいいんでしょうか? 今年からジャンプとか取り入れたり、ハーフパイプにもチャレンジしたいと思ってます。 この場合どんな板がいいか教えてください!! ちなみに身長178センチ、体重73キロ、足のサイズ29センチです。 お願いします。

  • バートンのビンディング

    先日、バートンTデッキ143cm+BURTONカスタムバインディング付をオークションで購入しましたが、ビンディングを別のものに交換したいと思っています。バートンのものならどれでも合うのでしょうか。できればステップインのものに交換しようと思っています。お勧めがあれば教えてください。ブーツもお店で見てオークションで購入しようと思っています。バートンのステップイン用のブーツであればバートンのビンディングに合うのでしょうか。3つめと4つめがあるみたいなのですか。あとパーツをお店に持っていけば装着してもらえるのでしょうか。まったくの素人です。よろしくお願いします。

  • バートンのビンディングに・・・

    最近新しい板を買いまして、ビンディングも新しいものを買おうと思っております。 今まで使っていた板&ビンがはじめたときに2点セット買ったもので、そろそろランクアップしようと思いまして。 ほしいと思ってるのは、バートンのP1かミッションです。やっぱりかっこいいですね、バートンは。 そこで質問なんですが、今履いているブーツがサーティートゥーなんですけどバートンのビンとの相性が悪いとの事を聞いたもので・・・どうなんでしょうか? それとグラトリをメインでやりたくて、板はエンデバーのハイファイブを買ったんですが、ビンやブーツのフレックスはどういった感じがいいんでしょうか?

  • バートンのビンディングとブーツの組み合わせ

    今シーズンからボードを始めた者です。一つ質問なのですが、バートンのAIR157というボードを購入しようと思ったのですが、ホームページで板のスペックを見たところ、ビンディングのサイズはMサイズとなっていました。しかし、今持っているビンディングは知人からのもらい物でバートンのミッションのLサイズなのです。ブーツとビンディングは合っているので、出来ればこのまま使いたいのですが大丈夫でしょうか?あまりビンディングが大きすぎると板からはみ出してしまうので良くないとは聞きました。ちなみにLサイズのビンディングに対応している板とウエストの幅を比べたら2ミリくらいしか違いはありませんでした。

  • ブーツとビンディングの相性について

    バートンのブーツを持っています。 板とビンディングを購入しようと思っているのですが、バートンではなく他のブランドの板の購入を考えています。 ファナティックのUNAFFECTEDです。 ビンディングとブーツの相性が大事だと思うのですが、バートンのブーツでファナティックの板だとどういったビンディングを選べばいいですか? よくビンディングとブーツが合わないと滑りづらいなど聞くので・・・ ホールパターンがあっていれば大体のものでも大丈夫なのでしょうか? 特に相性がいいビンディングがあれが教えてください。 ホールパターンが違うことは分かっているのですが、ファナティックのUNAFFECTEDにバートンのビンディングは付けることはできるのでしょうか?

  • バートンビンディングのトゥストラップの修理について

    バートンビンディングのトゥストラップの修理について 10年くらい前に友人から購入した、バートンカスタムの ビンディングのトゥストラップが切れてしまいました。 修理したいのですが、お店に何件か電話したところ、 バートンの製品は保証書がないとパーツの取り寄せも 修理も不可ということでした。 ビンディングにはバートン3D、フリースタイルと記してあります。 10年くらい前の古いものになります。 アンクルストラップも、左側のトゥストラップも、切れてしまっていて、 その場でスキー場でバートンではないパーツで直してもらったのですが、 その後も問題ありませんでした。 なので、穴が合えばバートンでなくてもいいと思うので、 ボードを持っていって、それに合うストラップを探していただけるような お店を探しています。 12/28からスノボードしに行くので、それに間に合わせたいので、 なるべく持ち込みがいいと思いますので東京近辺のお店希望です。

  • メンズのビンディングでも大丈夫ですか?

    はじめまして☆ スノーボードを始めたばかりの初心者です。 今までボード一式をレンタルしていたのですが、来年は自分のボードを買いたいと知人に話していました。 そしたら前使っていたビンディングを頂けることになったのですが…メンズものみたいなんです; 私のブーツのサイズは23㎝(女です)で、ビンディングはバートンのミッションのSです。 調べたところ22~26㎝のブーツなら大丈夫みたいなんですが、レディースの板とブーツに、メンズのビンディングの組み合わせは問題ないのでしょうか? また、バートンのビンディングに他のメーカーの板は合わないとかはあるんでしょうか? なにもわからなくて困っています; 教えていただけると嬉しいです!!!

  • スノーボードブーツとビンディングの相性。

    これから、ネットオークションでスノーボードの板とビンディングがセットになった分を購入しようと考えています。 ブーツは、VANSをすでに購入しています。 板はバートンのFather139、 ビンディングは同じくバートンのFreestyle Binding Size:S です。 ブーツとビンディングの相性は問題ないでしょうか? ネットでは板だけの購入にした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビンディングの選び方

    今シーズンビンディングを替えようと思っております。ネットでの購入を考えており、候補としてはバートンのMGT、フラックスのプラチナム(いずれも01~02モデル)それか03モデルのフォーラムATPのいずれかで迷っています。スタイルとしては、まだまだへたくそですが、グラトリなどをやっていこうと思っております。形としてはMGTのウィングがかっこいいと思うのですが・・・。 そして、ネットでの購入ということでサイズ選びも迷っています。現在DCの25.5センチのブーツをはいて、ビンディングはバートンのフリースタイルのMサイズを使用しているのですが、少し窮屈です。 フォーラムのビンディングはMLサイズというサイズを選択すれば問題ないのですが、バートン、フラックスのビンディングはLサイズを選んでしまってかまわないでしょうか?

  • FLOWのビンディング購入について

    FLOWのビンディングの購入を考えています。おすすめをアドバイス頂きたくお願い致します。 板はOGASAKA CT、ブーツはバートンのQ、現在のビンディングは、バートンのLEXAです。 色々調べてみるとPRIMAというのが良さそうなのかと思ったのですが、今年モデルは出ていないのか、ネット検索では見つけられませんでした。調べてる中で、ISISーSEというのも気にはなっています。 割とレスポンスがよいものが好みです。 子どもと一緒にすべることが多くなった事から着脱の楽そうなFLOWに変えたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう