• 締切済み

大人だけど子供のような声のアーティスト

ゼンチャン(@zenchang)の回答

回答No.4

こんばんは!^^ 第2弾は、洋楽でいきます! ◎Kimbra(キンブラ):「Miracle」  最近、注目を集めている、ニュージーランド出身の歌姫です。 http://www.youtube.com/watch?v=4K1hoMlxQmg ◎Vanessa Paradis(ヴァネッサ・パラディ):「Be My Baby」  フランスの女優・歌手ですね…。最近、俳優のジョニー・デップと別れました。 http://www.youtube.com/watch?v=pwKn6fhtxtQ ◎Cher Lloyd(シェール・ロイド):「Oath」  英国出身の新人シンガーですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=Cqz713hhz1Y ◎Carly Rae Jepsen(カーリー・レイ・ジェプセン):「Call Me Maybe」  この曲で、世界的に人気が出たカナダ出身のシンガーですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=fWNaR-rxAic 子供っぽい声と言うよりは、キュートな歌い方をするシンガーから選曲してみました。^O^V

Chappy4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回挙げて頂いたキュートさは、狙ったセクシーだったりみんなでワイワイだったり、派手で外交的な感じが俗っぽく感じてしまうのでちょっと探している感じとは違いました。^^; いかにもビルボード受けするような音楽は個人的に俗っぽく感じて癒されないので、パーソナルで内向的なひとときの俗世間を忘れられる感じの、癒しの音楽を探しています。 少年っぽい声のアーティストはsigur ros以外に他に思いつかないので、女性に例えるならな森ガール的というか…、洋楽の具体的な有名どころだとmumとかVashti Bunyanっぽいナチュラルな感じと言いましょうか。 こだわりがマニアック過ぎてすみません。(汗)

関連するQ&A