• 締切済み

けいいちろう氏って名前

圭一郎 けいいちろう って名前のやつが知り合いにいるのですが 親は圭一なのか、一郎なのか どっちのつもりでつけてるんでしょうか? はっきりしろ、と思うのです どういうつもりなの? ふざけてつけたのでしょうか?

• efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

みんなの回答

回答No.4

どういうつもりなのかは名付け親しかわかりませんが、「圭一郎」「敬一郎」「啓一郎」「慶一郎」「恵一郎」「桂一郎」はワードで一発変換されるので普通の名前でしょうね。

• nacci2014
回答No.3

じゃあ小泉純一郎は 純一なのか一郎なのか? その息子の小泉孝太郎は 孝太なのか太郎なのか? そうなりますか? 別にふざけてはいないでしょう? 滝廉太郎は 廉太ですか?太郎ですか? 太郎とか一郎にしなくてはならないという 柔軟性のない あなたの思考力の方が よっぽどふざけて いるのでは?

• sacco102
回答No.2

長男だったら 圭+一郎なのではないでしょうか? 知り合いに圭二郎っていましたが 次男でした この圭という漢字は 土地を授けたしるしとして用いられた玉製の器具を指す字で 天子からの贈り物という意味があります。「圭」+「一郎」だとしたら 長男を天からの贈り物として捉える 恭しい名前だと思います。

• bari_saku
回答No.1

家族の名前がわかれば、わかるかもしれません。 親族の名前に「圭」が入っていたり、弟が「圭次郎」だとでもいうなら、「圭+一郎」だと思いますが、そのいずれでもないなら「圭一郎」でひとつながりじゃないでしょうか。