• ベストアンサー

宝くじのかわりにパチンコ

宝くじのかわりにパチンコうちにいこうとおもいますが、おすすめの台はなにでしょうか? 宝くじの気分でいくので1000円しか使わないつもりです。 それならやるな!という意見はなしでお願いします。 パチンコも普段やらないのでよくわかりませんが、やはり甘デジにするべきでしょうか マックス機種で240玉で大当たり狙うべきでしょうか 内容はそれますがマックス機種で500円であたることはあるのでしょうか?

noname#227039
noname#227039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 暇潰しのつもりで、時々ですが1円パチンコを楽しんでる者です。 過去には、4円パチンコの爆裂機で11万数千個の出玉を得て、僅か千円の遊技代で28万数千円の換金(換金率2.5円)と大儲けした事がありますが、最近は堅実に遊べる「1円パチンコの甘デジ機」で楽しんでます。 1円パチンコの甘デジ機でも、運が良ければ200円の投資で1万円以上の換金になることが良くありますから、暇潰しを兼ねた小遣い稼ぎになるので馬鹿に出来ない遊びです。 最近は、専ら大当たり確率が1/100程度の甘デジタイプになる「海物語シリーズ(大海とか沖海)」で楽しんでますが、1円パチンコなら千円(1000個)で80回程度は回る台で遊べば、千円の遊技代でも儲かる可能性があります。 これが、4円パチンコになると、千円では250個の貸玉しかないですから、釘が甘く比較的良く回る台でも20数回しか回せないので、大当たりを1回も引けない内に貸玉が尽きてしまい、数分間しか遊べないことになり暇潰しにもなりません。 勿論、大当たり確率が1/100程度の甘デジで20回以上も回せば大当たりを引く可能性は高めですが、大当たり確率が1/400に近いようなフルスペック台(MAX機)になると、僅か20数回の回転数で大当たりを引く可能性は甘デジタイプに比べると格段に低くなりますから、宝くじに当たるような強運が必要となるでしょう。 パチンコで儲かるパターンは、良釘調整台で遊技して「大当たりの出玉で次の大当たりを何度も引いて粘り強く出玉を地道に増やすこと」ですから、宝くじのように一攫千金を夢見る人には向かない遊びだと思います。

noname#227039
質問者

お礼

すごいわかりやすかったです!1円の甘デジ、やってみます かてたらいーなー 負けても宝くじ3枚ぶんだし、とおもってやってみます(^^)ねばって1万円になればいいな~

その他の回答 (2)

回答No.3

冗談のような話ですが、 過去にホールに落ちていた玉1個で大当たりを引いた事があります。 当時はフィーバー機が登場したばかりで大当たりになるには上部デジタル7でリールが3つ全て7で当選でした。 当時は今と違ってスタートチャッカー入賞で10発以上玉が出ました。 一発でチャッカーへ入賞したのでレバーを止めて見ていたらオールセブン揃いました。 さて、本題ですが1000円でも運さえよければ勝てますよ。 頑張ってください。

回答No.2

やめたがいーです

noname#227039
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • パチンコの台

    パチンコの台 パチンコの台で 1パチだとMAX、ミドル、甘デジの中で、遊べてちょっとした稼ぎ(3000円~5000円ぐらい)を目的とした場合どのタイプの機種を選びますか?またおすすめの台を教えていただければ幸いです。 私の中で勝手に4パチの甘デジと1パチのMAXは同じぐらいかなと思っているので1パチのMAXかなって思っているのですがどうなんでしょう。

  • 1円、甘デジ、ミドル、MAXの違いがイマイチ理解出来てないです

    パチンコ初心者です。 違いがイマイチわかりません^^; 0.5円、1円、2円、3円、甘デジ、ミドル、MAX タイプがパチンコにはあるのでしょうか? 0.5円、1円、2円、3円は安いほど大当たりが出やすい? 甘デジは小当たりが多い? MAXは大当たりは出にくいが、当たると大きい? ミドルは、、、、よくわからないです。 同じ機種でミドルとMAXが存在する場合がある? 最新機種が出たとき、ミドルとMAXどちらで出るの? しばらくたって甘デジが出たり、もっとたつとお古で1円が出るのかな? 例えば、最新機種が出て、大当り確率 1/319 と雑誌などで書いてあったら、それが当てはまるのは、MAXとミドルの事? あやふやだらけですみません。 お手数ですがアドバイスよろしくおねがいしますm(uu)m

  • 初めてのパチンコ

    今日始めてのパチンコをやりました 一円パチンコです なにもわからなかったんですが やってみたくて1000円入れました 海物語みたいな機種でやりました やってみるとすぐに 大当たりとなりました 玉が貯まっていって機械が 下のレバーを引いてくださいといったので 横にスライドさせると 玉が落ちて機械の中にはいっていきました ドル箱いらないのかと思いましたが 貯まってレバーをスライドさせると 玉が中にはいっていき その数が上の画面に書いてあって 4600ほどいってました グラフを見てみると6連したみたいでした これで3600円勝ったと思い 終わり方もわからなかったので 定員を呼びました そこで定員き初めてなんで終わり方教えてくださいときくと、600円残ってますけど終わりますか?みたいに聞かれました。もしかしたら600玉といったかもしれません よくわからなかったので、はいと答えて 返すみたいなボタンを押し カードが出てきました それを換金する機械にいれてくださいと 言われたので、席をたち その機械に入れると600円が出てきました 4000円以上勝ったと確信してたので 驚きました。 残りの勝った玉はどこにいったんでしょうか? グラフも右肩あがりに6連勝してたし、 パチンコ台の上の画面にも大きく4600程の数が出てたにも関わらず、 結果400円負けってことですか? ICカードは手元にあります ここに勝ったお金が入ってるんですか? もしはいっていたら換金するとき 一緒に出てきますよね? よくわかりません すごくもやもやして損した気分でした すいません パチンコに詳しい方教えて頂けませんか? ついさっきの出来事です

  • パチンコ必勝法

    パチンコ初心者です。 どうしても勝てません。 釘の見方もわからないし、 データもよくわかりません。 怖いので甘デジばかり打ってますが、 それでも勝てません。 たくさん箱積んでる方が羨ましいです。 前日に大当たりが多い台がいいのか、 当日に多いのがいいのか、 逆に一回も当たってない台がいいのか、 たくさん回転されてるのがいいのか、 おすすめの時間帯とか、 何でもいいので教えてください。 好調台に座ってみたいです。 アドバイスください。

  • パチンコのパンクは今もありますか?

    今から3年くらい前の話になるのですが、 ふと思い出したので質問させてください。 当時、なんとかクリムゾンという台を打ちました。 普段パチンコは打たないので、 2千円のパッキーで打っていました。 玉がなくなり、あとは保留の回転を残すのみとなりました。 で、最後の1回転でリーチが。 でもあんまり良くないリーチだったので席から立ち上がりながら見ていました。 で、少しして確変絵柄が揃いました。どうせそこから滑ってハズレだろ…と思っていると そのままコンプリート!とか言って大当たりが始まってしまいました!! でも玉がない!! 急いで自動販売機に行ってパッキーを買って戻ると、確変突入という画面が・・・ え?と思い玉を出して打ち始めると、通常の画面に戻ってる!! てか大当たり終わってる!! 席を離れたのなんて30~40秒くらいなのに。。。 なぜパチンコは勝手に大当たりが終わってしまうのでしょうか? スロットはビッグのまま何時間放置しても終わりませんよね。 今は新基準機となっていますが当時と同じですか?

  • パチンコでの当りの抽選について

    先日、よく行くパチンコ店のスロットのイベントに行ったのですが、狙っていた台が取れず、諦めて帰ろうと思ったのですが、時間もある事なので久しぶりにパチンコをやったんです。一万円だけ勝負しようと思い、エヴァンゲリオン・セカンドインパクトなる台を打ったんですが、全然回らない....千円で十回転もしないんです。やめて帰ろうと思ったとこ、一発チャッカーに入ったんです。それが見事に大当たり!しかも確変!だけど...。普通、15R終了時には、どんなに回らない台でも、保留玉の所って満タンになっていますよね?だけどこの台は、終了時にたったの2発だけ。これだけ回んないんだから、確変終了でやめようと思ってた時、今回の質問タイトルの事が頭に浮かんできたんです。断っておきますが、私は、スロットに関してはそれなりに知識はあると思います。しかし、パチンコに関しては、まったくの素人です。保留玉の一発目でリーチがきて、それが当ったんです。パチンコって、チャッカーに入ったときに、当り、はずれを抽選してるんですよね?てことは、大当たり中にチャッカーに入った玉が当ったって事になるんですか?大当たり中もボーナスの抽選をしてるって事になるんですか?それとも、スロットみたいに、ストック機能があるとか?何となく気になったんで、よろしければご回答宜しくお願いします。ちなみに、狙っていたスロットの台は、万枚超えてました。

  • パチンコ業界・機種の今後って・・・

    どうなっていくと思いますか? 長らくパチンコを打っていますが、少し前は400/1、500/1のスペックの台がありましたが、最近ではマックスタイプでも400/1で出玉も昔に比べて少ないです。 甘デジやライトミドルスペック、潜伏・2確・2通などお年寄りにはわからない複雑なものになっています。 最近は1パチ・2パチも圧倒的に増えてきました。 パチンコ氷河期とも言われていますが、パチンコ業界やパチンコ機種はどう変わっていくと思いますでしょうか?

  • 最近のパチンコって…

    最近、5年ぶりくらいにパチンコを打ち始めている者です。 昔のパチンコは玉がチャッカーに入った瞬間に抽選が行われていましたよね。今の台って、いつ抽選が行われているのか、最近、北斗の拳を打ってて不思議に思います。 例えば、世紀末モードの夜になったとき、大当たりが近いと聞いてはいましたが、どうせ保留玉がなくなったら意味がないのだろうと思っていました。案の定、ノーマルステージにもどってガッカリ。でもすぐに夜までいって当たりました。これは大当たりが潜伏していたのでしょうか?今のパチンコはスロットのように大当たりが潜伏しているってことでしょうか? だとしたら、北斗のやめ時、やめちゃいけないときってありますか?

  • パチンコの大当たりってずっと打ち続けるものですか?

    パチンコの大当たりってずっと打ち続けるものですか? というのも、本日大当たりが出たのですが、1回につき1300玉しか出ませんでした。 その機種のスペックだと平均1500玉なのに・・・ 大当たりが当たってから1ラウンド開始まで止め打ち、最終ラウンド終わったなと思ったら止め打ちしてました。 止めないでず~っと打ってる方が良いものなのでしょうか?? この打ち方は間違っていなくて、釘で出玉が減らされているのでしょうか?? 打ったのは海物語IN沖縄2です。

  • はじめてのパチンコ

    生まれて初めてパチンコをしてみたいのですが、どういう行動とればいいのでしょうか^^; 台を選んで、席につくと、そこに1000円単位ならお金をいれる場所があるのかな?でかってに玉が出てくる? シロートでまずそんな事ないと思いますが、ビギナーズラックで大当たりしたら、玉,箱にいれるんですよね?その箱って、最初にどこからかもらうんでしょうか? たとえば玉が最低いくつだと、100個程度とかだとガムと交換できるとかあるんでしょうか? その他なにかありましたらお願いします。 よろしくおねがいします~~~m(uu)m