• ベストアンサー

宝くじのかわりにパチンコ

宝くじのかわりにパチンコうちにいこうとおもいますが、おすすめの台はなにでしょうか? 宝くじの気分でいくので1000円しか使わないつもりです。 それならやるな!という意見はなしでお願いします。 パチンコも普段やらないのでよくわかりませんが、やはり甘デジにするべきでしょうか マックス機種で240玉で大当たり狙うべきでしょうか 内容はそれますがマックス機種で500円であたることはあるのでしょうか?

noname#227039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 暇潰しのつもりで、時々ですが1円パチンコを楽しんでる者です。 過去には、4円パチンコの爆裂機で11万数千個の出玉を得て、僅か千円の遊技代で28万数千円の換金(換金率2.5円)と大儲けした事がありますが、最近は堅実に遊べる「1円パチンコの甘デジ機」で楽しんでます。 1円パチンコの甘デジ機でも、運が良ければ200円の投資で1万円以上の換金になることが良くありますから、暇潰しを兼ねた小遣い稼ぎになるので馬鹿に出来ない遊びです。 最近は、専ら大当たり確率が1/100程度の甘デジタイプになる「海物語シリーズ(大海とか沖海)」で楽しんでますが、1円パチンコなら千円(1000個)で80回程度は回る台で遊べば、千円の遊技代でも儲かる可能性があります。 これが、4円パチンコになると、千円では250個の貸玉しかないですから、釘が甘く比較的良く回る台でも20数回しか回せないので、大当たりを1回も引けない内に貸玉が尽きてしまい、数分間しか遊べないことになり暇潰しにもなりません。 勿論、大当たり確率が1/100程度の甘デジで20回以上も回せば大当たりを引く可能性は高めですが、大当たり確率が1/400に近いようなフルスペック台(MAX機)になると、僅か20数回の回転数で大当たりを引く可能性は甘デジタイプに比べると格段に低くなりますから、宝くじに当たるような強運が必要となるでしょう。 パチンコで儲かるパターンは、良釘調整台で遊技して「大当たりの出玉で次の大当たりを何度も引いて粘り強く出玉を地道に増やすこと」ですから、宝くじのように一攫千金を夢見る人には向かない遊びだと思います。

質問者

お礼

すごいわかりやすかったです!1円の甘デジ、やってみます かてたらいーなー 負けても宝くじ3枚ぶんだし、とおもってやってみます(^^)ねばって1万円になればいいな~

その他の回答 (2)

回答No.3

冗談のような話ですが、 過去にホールに落ちていた玉1個で大当たりを引いた事があります。 当時はフィーバー機が登場したばかりで大当たりになるには上部デジタル7でリールが3つ全て7で当選でした。 当時は今と違ってスタートチャッカー入賞で10発以上玉が出ました。 一発でチャッカーへ入賞したのでレバーを止めて見ていたらオールセブン揃いました。 さて、本題ですが1000円でも運さえよければ勝てますよ。 頑張ってください。

回答No.2

やめたがいーです

質問者

お礼

ありがとうございます