• 締切済み

「デモンゲイズ」スキル使用について

「デモンゲイズ」に関して、以下2点について教えてください。 ■スキル使用 MPを消費しないスキルを使用するには何か条件があるのでしょうか? 例えば主人公の場合、「デモンゲイジ」を使用する場合、戦闘中使用出来る場合と、文字が反転して使用出来ない場合があります。 戦闘していると、その内使えるようなったりもするのですが、どのような条件の元使用が可能になるのでしょうか? また、「ユピテルベイン」を習得したので使用したいのですが、選択表示されません。 現在レベル30ですが、レベルが足りないということでしょうか?

noname#222783
noname#222783

みんなの回答

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.1

こんばんは 結構前のものなので、記憶違いがあるかもしれません。 まず、デモンゲイジでは無く、デモンレイジの事でしょうか? デモンレイジでしたら召還しているデモンを暴走させる技なので まずは1ターン目でオープンデモンする必要があります。 その後デモンが召喚されたら、デモンレイジを使用して暴走状態に出来ます。 ユピテルベインは「要事前の集中」が必要な技なので、 まずは1ターン目に集中をする必要があります。 参考になれば。

関連するQ&A

  • SAOインフィニティモーメントについて(スキル)

    スキルについての質問です。 今とりあえず片手剣スキル、二刀流スキル、細剣スキル、両手剣スキル、短剣スキル、両手剣スキルが熟練度800になってます。残りのゲージ幅とアニメ、ラノベのSAOから熟練度最大値が1000だと思うのですが、解放されるスキルの(レベル1、レベル2などがある大きい節目みたいのです)レベル6に、習得条件が熟練度800以上となっていて1000以上で習得可能という条件は私が見る限り見当たりません。スキルポイントを獲得するだけですか? 熟練度は1000まで上げる必要はありますか?また、1000まで上げると何かが起こりますか? とにかくたくさんのスキルを習得したい私としては1000まで上げても何も起こらないのであれば、1つのスキルを800まで上げてほかのスキルに移ろうと思っています。 まだ発売したばかりのゲームで情報が少ないですがお願いします。

  • FIFA13 スキルムーブについて

    スキルムーブにはレベルがあるようですが、どうすればこのレベルは上げられるのですか? 例えば★2個のスキルムーブを習得したい場合どうすればいいのでしょうか? 選手によって初めから使えるスキルムーブと使えないスキルムーブが決まっていて例えば メッシはほぼ全てのスキルムーブが「最初から」使えるが、2流の選手だとスキルムーブは ★1個のものしか使えないとかの決まりがあるのでしょうか? お分かりの方、よろしくお願い致します

  • パソコンのスキルを無料で教えてあげますか。

    パソコンのスキルを無料で教えてあげますか。 あなたならこんな場合、パソコンのスキルを無料で教えてあげますか。 特に親しい友人という程でもない会社の同僚が、あなたにパソコン(エクセル・ワード等)のやり方を教えてと言ってきました。同僚はパソコンの初心者に近いとします。 あなたは、パソコン教室に通ったり、様々な本を読んだり、お金をかけて技術を習得してきました。同僚はそのようなことは時間がかかるので、あなたに聞いた方が便利だと考えているようです。 あなたはこの場合快く教えてあげますか。下記の中から選択をお願いします。 (1)教えてあげる。(どの程度まで?) (2)教えてあげない。(どのように断わりますか?) (3)その他 よろしくお願いします。

  • スターオーシャン2の戦闘スキル「キャンセル」

    スターオーシャン2のバトルについて質問です。 以前も似たような質問をさせていただいたのですが、また新たな疑問が出てきたので再度質問させていただくことをお許しください。 戦闘スキル「キャンセル」を手に入れ、スキルポイントを振り分けレベル3にまでしたのですが、通常攻撃→必殺技、という連続攻撃ができません。 攻撃が当たる瞬間にL1なりR1なり押せば発動するのですよね? タイミングが悪いのでしょうか?>< 通常攻撃直後にL1などを押してもすぐに攻撃せず、ターゲット選択→必殺技、とスムーズにいきません。 また、ニコ動などの他の方の実況動画では〇連打で通常攻撃を連発していますが、私の場合〇を連続で押しても、ターゲット選択→攻撃→ターゲット選択→攻撃、となってしまいます。 あと、設定で戦闘時の移動を十字キーのみか、十字キー+□ボタンという設定がありますが、十字キーのみで特に問題はありませんか? 初期設定では十字キー+□となっていましたが、今一つメリットが分かりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スキルポイントについて(ドラクエ8)

    どうもはじめまして。 本日からドラクエ8を始めたものです。まだやり始めて2時間程なのですがレベルが上がる際にスキルポイントの振り分け作業がありますよね。説明書を見ると「ひとつのスキルを集中的に鍛えるか、すべてのスキルをまんべんなく育てていくか」と書いてますが一つ疑問があります。例えば主人公を例にとると剣、ヤリ、ブーメランスキルと分かれてますがどれか一つに集中的にポイントを高めてしまったら他の武器を装備した場合融通が利かなくなってしまうと思うのですが自分的にはどんな武器を使っても満遍なく技を出せるような状態にしたいと思ってます。この場合やはり少しずつ各スキルに小分けしてポイントを高めていくのがいいんでしょうか?今ひとつスキルポイントの振り分け方がわからないので効率的な振り分けかたなどあればぜひ教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ロマンシングサガ2 術の経験値・「凝視」について

    現在SFC版ロマンシングサガ2をプレイしてます。 プレイしていく内に二つほど疑問点が出てきましたので質問させていただきます。 (1)術の経験値を効率よく上げたいのですが 1.消費JP最小の術を戦闘中ひたすら使う 2.現在所持してる術の消費JPが最大のものを戦闘中ひたすら使う だとどちらの方がより早くレベルがあがるでしょうか。 (「戦闘中の行動が全て同属性の術使用」ならどちらも一緒なのかな…?) (2)「凝視」は見切ることが出来るのでしょうか? また見切れるとしたらコツなどありますでしょうか? 幾つか攻略サイトなどもまわってみたのですがわからず終いで…。 片方だけでも助言大歓迎ですのでどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 質問です。例えばロマサガミンストレルソングでジュエルを使ってレベル3以

    質問です。例えばロマサガミンストレルソングでジュエルを使ってレベル3以上にした場合、あとは単体でスキルを上げる事が出来ると言われたのですがどういうことでしょうか?敵と戦ってると戦闘終了後に勝手にレベルアップみたいにスキルが上がったとかなるんでしょうか?詳しい方いらっしゃれば宜しくお願いします。

  • こんなRPG探しています

    RPGでひたすらレベル上げをするのが大好きです。 DQ8でもスキルを集めまくっていました。 次のRPGにとりかかるべく、以下のような条件のRPGを探しています。 ・Windows用ソフトである。 ・レベルアップすることによってアイテムやスキル等を獲得する。アイテムやスキルはバリエーション豊か。 ・アクションではなくコマンド選択式。 ・3Dでもいいが、その場合はいつでも無条件に地図が見られること。 正直、こんな都合のいいRPGってあるのでしょうか? 3Dという条件がなければウィザードリィかとも思うのですが、条件が揃わないと地図が表示されないようですし。 もし心当たりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • IllustratorCS2 フォント検索で使用中のフォントを選択させるには

    Mac版のIllustratorCS2を使用しています。 書式 > フォント検索 > 使用中のフォントを選択 した場合に ドキュメント上の使用フォントが選択されません。 (フォント変換のときのよく使用します) Illustrator8や9などの場合は、反転表示されます。 バージョンアップしてあるのも関わらず使用勝手が悪くなっています。 表示される方法はないものでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マビノギみたいなオンラインがしたいーw

    マビノギをしているのですが、システムや絵柄も気に入っていてずっとやり続けたいのですが、あまりにもラグが多く、まともに戦闘できない始末・・・。。。 なくなく、別なMMOをしようかと思っています。 ただ、システム的には、マビノギみたいに、レベルを一回リセットできる感じがよいのですが・・・ スキルもがんばればがんばっただけあがるような仕組みもうれしいですw ほかのものをやってみると、どうしても中盤以降のレベルがまったくあがらないなどになってしまいちょっとつまらないです。。。 また職業を最初からきめる必要がなく、スキルにより自分の好きなキャラクターにできるようなオンラインゲームでおすすめはありますか? マビノギのシステムはとても気に入っているのですがいかんせん、ラグが多すぎです・・・ また、戦闘もぽちぽちではなく、できたらキーボード使用したりして戦ってる感があるようなゲームがよいのですがw もしオススメあれば教えてください。 有料でも無料でもよいですw  生産もさまざまなものがあり、初心者でもクエストがいっぱいあり、親切なものがあるとうれしいです。 よろしくおねがいしますw