寝台特急と色々な乗り物で1人旅

このQ&Aのポイント
  • 2月の27日か、28日に寝台特急サンライズ瀬戸を利用して旅行をしたいと思います。只々自分へのご褒美として寝台特急に乗ってみたいと思い立ってです。
  • 寝台特急を利用した帰りに様々な乗り物を利用して地元(静岡県浜松市)に帰ってこれることがわかりました。上記質問も参考にした上で、自分なりにプランを立ててみました。
  • プランは以下のとおりです。JR寝台特急サンライズ瀬戸乗車(浜松→高松)1時12分発、7時27分到着。高松よりJR特急うずしお3号に乗車、徳島へ。そこからバスで南海フェリー乗り場へ。南海フェリー乗船し、和歌山港から、南海和歌山港線、南海特急サザン32号、南海空港線空港急行を利用して関西空港へ。南海特急ラビートβ50号を利用し難波へ。大阪難波より近鉄名阪甲特急を利用して近鉄名古屋へ。名鉄名古屋より名鉄名古屋本線特急を利用して豊橋へ。JR東海普通電車で浜松へ。
回答を見る
  • ベストアンサー

寝台特急と色々な乗り物で1人旅

2月の27日か、28日に寝台特急サンライズ瀬戸を利用して旅行をしたいと思います。 只々自分へのご褒美として寝台特急に乗ってみたいと思い立ってです。 切符の買い方について質問 http://okwave.jp/qa/q8832085.html したところ、寝台特急を利用した帰りに様々な乗り物を利用して地元(静岡県浜松市)に帰ってこれることがわかりました。 そこで、上記質問も参考にした上で、自分なりにプランを立ててみました。 プランは以下のとおりです。 1.JR寝台特急サンライズ瀬戸乗車(浜松→高松) 1時12分発、7時27分到着。朝食を取りたいと思います。 2.高松よりJR特急うずしお3号に乗車、徳島へ。そこからバスで南海フェリー乗り場へ。 8時23分発、フェリー乗り場に10時18分到着 3.南海フェリー乗船 11時発、和歌山港に13時5分到着 4.和歌山港から、南海和歌山港線、南海特急サザン32号、南海空港線空港急行を利用して関西空港へ 13時12分和歌山港出発、14時7分関西空港到着 5.南海特急ラビートβ50号を利用し難波へ。 14時35分関西空港発、15時13分難波到着 難波近辺観光、お昼兼おやつ、(夕飯を適当に購入) 6.大阪難波より近鉄名阪甲特急(アーバンライナーなのでしょうか?)を利用して近鉄名古屋へ。 19時逢阪難波発、21時10分近鉄名古屋到着(難波周辺で夕飯が買えなければここで夕飯購入) 7.名鉄名古屋より名鉄名古屋本線特急を利用して豊橋へ。JR東海普通電車で浜松へ。 22時03分名鉄名古屋発、23時43分浜松到着 電車との待ち合わせ時間の合間合間で簡単なおみやげも買いたいと思っています。 このプランは実行可能でしょうか。 「この計画だと無理がある。」、「他にもこういう方法がある。」、「切符はこうやって買うとお得」等、意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

以前サンライズ瀬戸を利用したことがありますので、簡単ですが回答をさせていただきます。 私は東京駅から乗車して高松まで行きました。 B個室寝台ソロというのですが、とても狭かったです。 乗車券購入時に選択の余地があり、お金も出せるならシングルというのを選ばれた方が良いでしょう。 それから、高松に到着してからの朝食ですが、心配いりません。 改札を出なくても、うどんを食べられます。

その他の回答 (2)

• pusuta
回答No.2

乗り物メインですか!イイと思いますよ~!私も乗り物は好きなので。 それでしたら,かなりタイトな日程でもいいですね。観光もしないのであれば一筆書きで存分に楽しんでください!!

• pusuta
回答No.1

何をメインに旅行に行きたいのかが分からないので何とも言えませんけど(^_^;)できるだけ乗り物に乗りたいということなのでしょうか?それともなるべく安く抑えたいのか…。 サンライズはいろいろなクラスがありますが,のびのびシートだと寝台券はいりませんので,安く済ませたいのならこちらもオススメ。あと,高松駅に早朝着のようですが,朝食取るところが空いてるかな~せっかく四国に来たので少し観光されてみては?とも思いました。徳島から関空までの高速バスは3時間15分あたりで走っているので,フェリーで和歌山に出るより時間をかなりカットできると思います。関空まで行かずに三ノ宮まで行って神戸観光とかもできると思います。(1時間に1本は出てるみたいです)ポートライナーで神戸空港まで行けばベイシャトルで関空に直で行けるし,三ノ宮からJR等で難波まで行ってもいいかもです。 https://www.tokubus.co.jp/(徳島バス) http://www.kobe-access.jp/access(ベイシャトル)

kenta0815
質問者

お礼

回答有難うございます。

kenta0815
質問者

補足

すみません^^; できるだけ普段乗れない乗り物に乗りたいなと思っています。 予算を安く抑えようとは思っていません。むしろここぞとばかりに、指定席券とか特急とか色々使ってみようかな。と考えています。 乗り物に乗ることを楽しむ…変ですかね。 観光はあまり深く考えていなくて、「えっ、帰りに大阪にもよれるの。たこやきでも食べようかな。おみやげもまぁ、買えるかな。」くらいです。