切符の購入について

このQ&Aのポイント
  • 2月末の平日に旅行を考えています。サンライズ瀬戸の切符は事前にJR東海ツアーズ等で購入するとして、他の乗り物は行った先で切符を購入する形で問題なく旅行ができるのでしょうか。
  • 質問なのですが、他の乗り物(うずしお、フェリー、南海鉄道、近鉄、名鉄)は、行った先で切符を購入する形で問題なく旅行ができるのでしょうか。
  • 事前に旅行会社等で全部手配してもらうかどうか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

切符の購入について

2月末の平日に旅行を考えています。 サンライズ瀬戸(浜松→高松) JR特急うずしお(高松→徳島) 南海フェリー(徳島港→和歌山港) 南海和歌山線、南海特急サザン32号、南海空港線空港特急(和歌山港→関西空港) 南海特急ラピートβ50号(関西空港→難波) 近鉄名阪甲特急(大阪難波→近鉄名古屋) 名鉄名古屋本線特急(名古屋→豊橋) JR東海道線(豊橋→浜松) といった具合で、色々な乗り物に乗ることを楽しもうと思っています。 そこで質問なのですが、サンライズ瀬戸の切符は事前にJR東海ツアーズ等で購入するとして、他の乗り物(うずしお、フェリー、南海鉄道、近鉄、名鉄)は、行った先で切符を購入する形で問題なく旅行ができるのでしょうか。せっかくですので、出来る限り指定席、特別席を使用したいと思います。 事前に旅行会社等で、全部手配してもらったほうが良いのでしょうか…。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • platinum58
回答No.1

「うずしお」に関しては、サンライズの寝台券と同時に購入して下さい。 乗り継ぎ割引が利いて半額になります。 南海・近鉄・名鉄に関しては、 前売りで席が埋まることはまず無いですので、当日購入で良いと思います。 旅行会社で手配を掛けると手数料がかかりますので割高になります。

kenta0815
質問者

お礼

サンライズとセットでうずしおは買います。 その他は行った先で購入することにします。 回答有難うございました。