• ベストアンサー

DS版 FF3のモグネットサービス

DS版 FF3のモグネットサービスってもう終了したんですか?? WIFI設定し直して、久しぶりにDS起動させたんですが、 モグネットからお手紙を送ろうとしたら接続エラーが出てしまいました。 DSのWIFI自体は正常に思えるのですが。 詳しい方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.1

3DSじゃない普通のDSのオンラインコンテンツの利用は、5月20日で終了してしまいました。 http://www.nintendo.co.jp/support/information/2014/0227.html

090_chida
質問者

お礼

有難うございます。DSオンライン終わっていたのですね。残念です…。

関連するQ&A

  • FF3(DS)手紙を送っても返事が来ないんですけど

    FF3(DS)のモグネットでサラ姫に手紙を送ったんですが 一時間経っても返事がまったく来ません。 何か他に条件でもいるんでしょうか。 あと手紙は一時間に一通のみということですが 途中で電源を切ると出した手紙もリセットしてしまうようですね。 一時間以上プレイすることがほとんどない場合 手紙はあきらめるしかないんでしょうか。

  • PS2のFF12とDSのFF12

    PS2のFF12をまだプレイしたことが無いのですが、 DSのFF12はPS2の続編みたいになっているのでしょうか? やはりPS2版をプレイしてからDSをプレイしたほうが 良いのでしょうか? 違いがあれば教えてください。

  • FF3の手紙が送れない

    FF3DS版で隠し要素のために友達とWiFi通信で手紙を交換しようと思ったのですがなぜか送れません。 以下のような状況です。 ・最初、私が友達の友達コードを入力してモグハウス接続。 ・友達が私の友達コードを入力、友達リストが白くなったらしく手紙を送信。 ・私がモグハウス接続、友達の私への手紙を受信。 ・手紙受信時、友達リストの友達コードが友達の登録名に変わるが、グレーのまま。 ・モグハウス接続、手紙作成等して、WiFiに接続するもののやはりグレーアウトは変わらず手紙作成後洗濯できず。 お互いに登録したら送れるかと思ってましたし、向こうから送れてるのにこちらから送れないのが不思議でなりません… 理由の分かる方がおられましたら回答をお願いします<m(__)m>

  • DS版 ファイナルファンタジーIIIなんですけど

    みなさんこんにちわ。noboru18です。 DS版ファイナルファンタジーIIIなんですが、 暗闇の雲を倒したあと、てつきょじんとかいう ボスと戦えるそうですが、まったくどこに居るのか皆目見当つきません。 ネットで調べると、モグネット?で手紙が来るといけるらしいのですが、 全てのゆかりある人へ手紙しても、全てのメンバーから1通しか 返事が来なくて困惑しています。何回も何回も手紙を出していますが まったく帰ってきませんし、先へ進めません。この状況を打破する方法を ご存知の方、ご連絡願います。

  • FF3、7、12で面白いと思うのは?

    こんばんは。 DS版FF3 PS版FF7 DS版FF12 のどれかをやろうと思っているのですがやった事ある方からしたらどの順番で面白いですか? 各ゲームの楽しみ所もあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • DSでWiFiに接続できない

    PCiのBLW-54CW3のルーターを使っているのですがDSがWiFiに接続できません 設定もいろいろ見直しましたが原因がよくわかりません DSは052000-1というエラーコードを吐きます 「IPアドレスが取得できません アクセスポイントの設定をご確認ください」とでます どうしたらWiFiに接続できるのかわかる方 助けてください><

  • FF11 windows版について

     PC版のFF11をすべてインスールし、プレイオンラインもちゃんと起動するのですが、FF11の最初の画面の「プレイ」ボタンを押すとエラーともでずにまた元の画面に戻されてしまいます。  ベンチマークソフトでも3000ちかくでていますし、スペックなども問題ないと思うのですが、何かほかに原因があるのでしょうか?  エラーなどもなにもでないので対応がわからなくて困っています。  なにかわかるかたがいましたらよろしくおねがいします。

  • 3DSは繋がるのにDSが繋がりません

    タイトル通り、3DSについてはwifi接続出来るのですが、 DSソフト用の設定を行うとエラーコード 52000により繋げることが出来ません。 GAMETECHのWi-Fi USBアダプタ3というものを使用し、 暗号化方式はWEPにて接続しています。 OSはWindows7の64bit方式を使用しています。 他の質問も見たのですが、3DSは繋がるがDSが繋がらないというようなものが 確認した限りは無かったので新規に質問させて頂きました。 何かご存知の方がいれば教えて頂きたいです。

  • DS WIFI でエラーが起こります

    一昨日は普通にポケモンパールのWIFIをやれたのに、 昨日から、 WIFIコネクション設定で 「接続テストを開始します」 →「接続中です」 →DSの画面のアンテナが三本たった →パソコンのWIFIの画面のほうでもアンテナが三本たった →なぜかDSのアンテナが0本になった →パソコンのWIFIは「未接続」になった。 →「エラーコード52103」 となってしまいます。 昨日から何回やってもそうなります。一昨日はWIFIで遊べたのに。 説明書を一通り読みましたが、解決しません。 よい解決方法を知っている方は、教えてください。お願いします。

  • PS版FFコレクションがスタートしない

    久しぶりにFFがしたくなり中古でFFコレクションを購入しました。 FF4は何の問題もなく動いたのですが、FF5 FF6のディスクは起動させても オープニングのムービーが流れたままどのボタンを押しても スタートできない状態になっています。 ディスク面に傷は確認できず、コントローラーも他のゲームでは正常に動作します。 元々不良品だったのでしょうか?