• 締切済み

FF3の手紙が送れない

FF3DS版で隠し要素のために友達とWiFi通信で手紙を交換しようと思ったのですがなぜか送れません。 以下のような状況です。 ・最初、私が友達の友達コードを入力してモグハウス接続。 ・友達が私の友達コードを入力、友達リストが白くなったらしく手紙を送信。 ・私がモグハウス接続、友達の私への手紙を受信。 ・手紙受信時、友達リストの友達コードが友達の登録名に変わるが、グレーのまま。 ・モグハウス接続、手紙作成等して、WiFiに接続するもののやはりグレーアウトは変わらず手紙作成後洗濯できず。 お互いに登録したら送れるかと思ってましたし、向こうから送れてるのにこちらから送れないのが不思議でなりません… 理由の分かる方がおられましたら回答をお願いします<m(__)m>

• u1tnk
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

• project-a
回答No.2

>ゲーム内キャラクタを含め、一時間以上手紙を送ってない状況でも同様です。 ゲーム内のキャラクタは、Wi-Fi通信は関係ないのでゲームが進み、一定人数以上友達通信を行うと手紙をやりとりできるキャラクタと回数が増えていきます。 友達通信時に、Wi-Fi通信が正常に接続されているのにかかわらず、友達コードがグレーの場合は、相手があなたのコードを削除してしまった可能性があります。 お互いにコードが登録されていないといけないので、もし、知り合いであれば直接確認してみてはいかがでしょうか?

u1tnk
質問者

お礼

直接確認したところ削除してないみたいなんですがグレーのままです。 とりあえずまた手紙を送ってもらうようにお願いしたのでまたやってみます。

• project-a
回答No.1

一度手紙を送ったら、実際の時間で1時間経過しないと遅れません。 1時間で1通送れます。(送信したら、1時間後に送りましょう。) ※電源を切っても1時間経つと送れるようになります。(本体の時計をみているようです。)

u1tnk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、手紙の送信は失敗していますし、ゲーム内キャラクタを含め、一時間以上手紙を送ってない状況でも同様です。 友達リストで見ても人に聞いたように白くならないので認証自体ができてないようなのですが、それ以上分からず止まっています。