• 締切済み

四つ折りバインダーでの縫い終わり始末について

スイセイの四つ折りバインダー(A1S)を購入しました。 Tシャツとかならわかるのですが、スタイなど輪になって終わるタイプを作る場合、縫い終わりと縫い始め部分の始末はどうすればいいのでしょうか? 縫い始めに重ねるだけだと、縫い終わりの切り口が見えてしまいますし…最後はバインダーから外して、手で折って仕上げるしかないのでしょうか? http://youtu.be/QfGdXFjxyPU この動画のように、最後に2本残ると思うのですが…最後にどのように縫い付ければいいかわからなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hp100
回答No.1

手で折って仕上げます 左右のテープもある程度残ってるようだし,3~5cm程度は縫いつけてない部分があるのかな? 左右のテープを突き合わせ輪にして縫い付けて余分なテープをカットして縁を縫って仕上げる 縫ってない部分が5cmくらい余ってると楽な方法です 突き合わせが難しい時はZ字に重ねても良いです

elinpod
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理解力が足りず、よくわかりませんでした…申し訳ありません。