• 締切済み

未来の人種

近年日本人のハーフやクオーターが増加しているように感じるのですが、外国でも同じですか? 先住民はその風土に適した体つきに進化した結果のはずですが、人類の多様性が失われませんか?それともすでに南米の白人などは紫外線に強いニュータイプのような存在になっているのですか? 未来の人種について学者たちの定説は現在どうなっているか教えてください

みんなの回答

• kofusano
回答No.2

>先住民はその風土に適した体つきに進化した結果のはずですが、人類の多様性が失われませんか? 混血が増えることによって遺伝子は【より複雑】になって多様性が【増幅】されます !! したがって、より強い人もできればより弱い人も出来ます より強い人が生き残って発展します 【進化論】によればそういうことなのです

• kusirosi
回答No.1

学者の定説ではないが。。。 「マクドナルドのハンバーガーとポテトを1000年間食べつづければ、日本人も背が伸び、色が白くなって、髪もブロンドになるだろう」。 日本マクドナルドの創業者である藤田田(でん)氏が創業当時語った言葉だそうです。 ※日本マクドナルドのホームページより ・新しい食文化のイノベーターとして、ハンバーガーは、日本人の食生活に完全に定着した。 「日本の若者を金髪にしよう。 食を通じ世界に伍していける真の国際人を育成できれば」の願いは、 昨今の若者の著しい体位の向上を見れば、その仮説の正しさが実証されつつあると確信します。 (1991年1月) マクドナルドのハンバーガーとポテト、食べ続けると、、 全人類、みなブロンド白人となり、人種差別も、なくなるそうだ、めでだしめでたし\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz