• 締切済み

何かにつけて僕の彼女という男性は

知り合いの男性なのですが、会うたびに  僕の彼女が~   僕の彼女が~ と言います。 誰も貴方の彼女の事は聞いてない と思ってしまいます。。 また、私(女)がこの男性を狙っている様な目で見ているから 警戒して 僕彼女いますから と連呼しているのかと 考えましたが、 私は既婚者ですし、 この男性はタイプではないです。 もててそうな男性で格好いいのですが、私は彼はタイプではないのです。 モテなさそうな人が 僕の彼女が~ と何度も言うのは分かります。 僕には彼女がいるんです! と皆に言いたくなってくるのかもしれません。 でもこの知り合い男性は 格好良くて、もてそうなのです。 格好良くて、モテそうな男性が ”僕の彼女が~   僕の彼女が~” と何度も言うのは何故なんでしょうか?

noname#211168
noname#211168

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

質問者さんが女性ですから、共感できたり話題にしやすいように彼女の話をしているのではないでしょうか。 それか単純に彼女が自分の一部な位大切だから。 自分の関心のあることが口から出るのは普通のことですね。スポーツであったり、仕事であったり、子供であったり。人に寄って色々です。 そして昔の日本人は家族を罵倒することで謙虚なフリをしていましたが、これは恥ずかしいことです。 ばんばん自慢されたらいいし、聞く側も楽しく受け入れたらいいと思いますよ。

noname#207581
noname#207581
回答No.1

その彼さんというのは「自分に自信がない」のでは? と文章から感じました。 世の中には「会ってくれる=異性として好まれている」と 勘違いをする男性もいるかと思いますが.. そういう人間だとするなら、「質問者様の気持ちを知りたい」と 思っているかもしれません。 交際相手がいるからと言って他の女性に手出しをしないという保証はないですし またモテそうだからと言って人の気持ちを何もせずに読み取れる人もいません。(誘導的な話術で探る人はいると思います) もしかするとその彼さんが勘違いを起こすような行動を質問者様が取ってしまっているかもしれませんので、改めて自分の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか?