• 締切済み

何かにつけて僕の彼女という男性は

知り合いの男性なのですが、会うたびに  僕の彼女が~   僕の彼女が~ と言います。 誰も貴方の彼女の事は聞いてない と思ってしまいます。。 また、私(女)がこの男性を狙っている様な目で見ているから 警戒して 僕彼女いますから と連呼しているのかと 考えましたが、 私は既婚者ですし、 この男性はタイプではないです。 もててそうな男性で格好いいのですが、私は彼はタイプではないのです。 モテなさそうな人が 僕の彼女が~ と何度も言うのは分かります。 僕には彼女がいるんです! と皆に言いたくなってくるのかもしれません。 でもこの知り合い男性は 格好良くて、もてそうなのです。 格好良くて、モテそうな男性が ”僕の彼女が~   僕の彼女が~” と何度も言うのは何故なんでしょうか?

noname#211168
noname#211168

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

質問者さんが女性ですから、共感できたり話題にしやすいように彼女の話をしているのではないでしょうか。 それか単純に彼女が自分の一部な位大切だから。 自分の関心のあることが口から出るのは普通のことですね。スポーツであったり、仕事であったり、子供であったり。人に寄って色々です。 そして昔の日本人は家族を罵倒することで謙虚なフリをしていましたが、これは恥ずかしいことです。 ばんばん自慢されたらいいし、聞く側も楽しく受け入れたらいいと思いますよ。

noname#207581
noname#207581
回答No.1

その彼さんというのは「自分に自信がない」のでは? と文章から感じました。 世の中には「会ってくれる=異性として好まれている」と 勘違いをする男性もいるかと思いますが.. そういう人間だとするなら、「質問者様の気持ちを知りたい」と 思っているかもしれません。 交際相手がいるからと言って他の女性に手出しをしないという保証はないですし またモテそうだからと言って人の気持ちを何もせずに読み取れる人もいません。(誘導的な話術で探る人はいると思います) もしかするとその彼さんが勘違いを起こすような行動を質問者様が取ってしまっているかもしれませんので、改めて自分の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 体目当ての男性

    今の職場にきてから(アパレル業界)40歳くらいの既婚男性に誘われることが多くなりました。しかもみんな格好良く女性に不自由しなそうで自分に自信があるタイプ。元バーテンとか夜の業界の人もいました。おおかた体目当てなんでしょう。なぜそういう目に合うのか自分なりに考えていたのですが、馬鹿にされているのかと思えて落ち込んできました。体目当てならブスとかさえない女に声をかけるのでしょうか? 私はというと派手ではありません。職業柄小奇麗ではあります。細身でそこそこの容姿だと思います。みな「私が職場で1番可愛い子」だとか言って誘ってきます。でももし私が女性として素敵だったら、そんな馬鹿にしたような行動を男性はするのでしょうか? 

  • 男性に質問です

    既婚独身どちらの男性問わず質問です。女性から下記の事だけを言われたらどう受け取りますか? 1.『私のタイプです』2.『好きです』 3.『かっこいいですね』 全て自分と付き合いたいと思っていると受け取りますか? また彼氏や旦那がいる人に言われたらどう受け取りますか?

  • 教えてください!男性の方に質問です。

    嫉妬心の強い旦那にはあまり話せないテーマなので初めて質問してみます。 32歳の子持ち、お菓子屋さんで働いているのですが、同僚や周りのお店で働く男性たちとの関わり方に悩んでいます。 実は男性に対しては非常に無防備というか、女友達と話すようにすぐに仲良くなるのですが、男性にとって女性というのは既婚者であっても男女としての関係を持つ願望みたいなものが芽生えるものなのでしょうか? 私は自分が既婚者なせいか「誰も恋愛対象にしないだろう」と勝手に安心して同僚や周りの男性と仲良くしているのですが、旦那に話すと「その人といつも話してるの?」って言われます。 例えば26歳の同僚君(A君とします)とは知り合って3か月です。私が新入りなのもあり、他の店舗を転々とするので色んな同僚と仲良くなろうと思い、積極的に話しかけていたら「今度はいつこっち(A君のいる店舗)に来るの?」と会うたびに言われるようになったり、「Aがあなたのことを綺麗って言ってた」という話を聞いたりしました。 私はA君より6個も年上だから彼の眼には入っていないと思っていたので、恥ずかしがり屋の彼に色んな話を聞いたりしてました。 確かにA君は会うたびに嬉しそうな顔をするし、私も話していて楽しいのですが、あんまり仲良くなるのはいけないかもしれない気がしてきました。 彼自身に実は私に対する感情はあっても私が既婚者だからわきまえていてくれているのか、ただ単に話し相手として接してくれてるのかわかりません。 私が思わせぶりな態度をとったかもしれないし、でもどうしても私は人懐っこくなってしまうので加減ができません・・・ ただの話し相手として見てくれているならいいのですが、それにしても会うたびに次はいつ同じ店舗なのか聞いてくるので、そういうのって男性としてはどういう気持ちからなんでしょうか? それと、隣のお店で働く男性が、私がいるときに必ず何回か仕事中に遊びに来て話すのですが、その人は既婚者で奥さんとお店を開いているにもかかわらず、「こっちはメンズの服しか売ってなくて女性に会わないし」と言ってうちの店に来ます。(でも私のお店のお客さんが目当てじゃなく、うちのお客さんがいない時にやってきてお客さんが入ってくると帰るんです) 一応、私は既婚で子持ちということを言ってますが(よく私は若く見られるので彼はすごく驚いてました)、私と同じく人懐っこいタイプで、でも私と違うのは彼はプレイボーイタイプなのかなということ。 お互い人懐っこいせいか、2回目に話した時から昔からの友達みたいに話してます。 でもきっと、旦那が見たら勘違いするのかもしれない・・・ 旦那は人見知りで女性に話しかけたりできないタイプです。 でも私は人と話すのが大好きで、初めて会うお客さんと話しているときに同僚から「知り合い?」と聞かれることもあります。 たとえ私が純粋に友達と会話するように男性と話していても、男性側に何も感情がなければ私としても後ろめたさがないのですが、男性ってこういう時どんな風に思っているのかわからないのです。 私は浮気をしたいとかではないので、仲のいい男友達や同僚ができるのは純粋に楽しくて、何も起こっていないのに旦那の嫉妬心のせいで私の友達関係が狭くなるのは寂しいです・・・ でも、旦那が「近づいてくる男は何かしら裏がある」って言うので、もしそうなら避けるべきなのか・・・ 男性のみなさん、私はこれからどうしたらいいでしょうか? 極力、同僚や知り合いといえども男性とは関わるべきじゃないのでしょうか。 私は、男友達って女友達とはまた違った楽しさがあるのでこのままでいたいのですが・・・

  • 男性が浮気するとき 浮気相手に選ぶ人

    40代前半独女です。 私は地味でおとなしいタイプなのですが、仕事で責任ある立場でストレスを抱えていたり自身をなくしているような既婚者の男性がたくさんよってきます。 はなしかけてもこないし挨拶もしないのに強い視線を送ってくる人もいます。 不快なので目を合わさないようにしてます 気が合いそうな人とは食事に行ったりメールしたりしてますが、かなり警戒しています。 なんで私を誘うのか。 このような男性ってやっぱり浮気をしてストレス発散したり自身を取り戻したいと思っているのでしょうか。

  • 既婚男性

    既婚男性に、私が別居して数ヶ月になると言ったら、「俺と結婚するか?」と言われたら(普段そんな事言わない。女に興味ないと言われてる人)、少し私に気が有ったりタイプなのでしょうか?ちなみにしらふでした。

  • 既婚男性の気持ち

    今の職場に来て30歳という年齢もあるのかもしれないですが既婚の40代男性に誘われることがあります。誘ってくるのは、いわゆるバブル世代の人。かなり遊び人で今も遊びから完全には抜け切れてないタイプの男性です。見た目は身も引き締まっていて格好いい。お洒落でセンスも良い。夏はサーフィン冬はスノボなどスポーツを楽しみ交友も広い人。自分に自信があり会話も上手。こういう既婚者に職場などで目を付けられます。私自身彼氏もいますが、正直なところ全然彼より魅力的に見えてしまいます。今も気持が揺れ動いています。こういう男性に誘われる場合、私は見下されているのでしょうか・・?そいういう意見を見たので気になっています。誰からも相手にされない女性にボランティアで愛を与えることがあると言われました。確かにモテそうで女性に不自由しなそうな男性です。言い寄られた私としては最初はダメ・・と思っていても結果好きになってきてしまいます。もちろん奥さんを愛していて私とは純粋にセックスをしたいんだろうな・・とは分かっています。こういう既婚男性は遊びなれていない男経験の少ない女性が好きなのでしょうか? もしそうなら私は男性からモテないさえない女と思われているのかと不安です。外見も小奇麗にしていて人並みに恋愛経験もありますが、モテる既婚男性から遊びで誘われる対象にされるということは、女性として「寂しそうだから俺が相手をしてやらなきゃ」と思われているのでしょうか?

  • 男性の心理を教えて下さい

    趣味を通じてネット上で知り合った男性と、最近、実際にお逢いしました。 それ以来、メールのやり取りの中で、その男性、とにかく「skyちゃんは可愛い」を連呼する様になりました。 最初は嬉しかったのですが、何度も繰り返し言われると、 「あわよくば…を狙ってる?」とか「誰にでも言ってる?」など、胡散臭く思えてしまいます。 私は、その男性の事が気になっているので、直球のアプローチなら嬉しいのですが…。 そこで質問です。 この「可愛い」連呼は、あまりに単純だと思うけど、ちょっとしたアプローチだと思われますか? それともやはり、下心たっぷりの言葉でしょうか? ちなみに相手の男性ぎりぎり30代(未婚既婚、彼女の有無は判りません)。私、30代半。容姿は悪くないらしく、初対面の方に「可愛いね」と言われる事もしばしばあります。 良い大人がくだらない質問で申し訳ありませんが、 宜しく願いいたします。

  • 男性にお伺いいたします

    男性の方におたずねいたします。 二度と会わないつもりの女性に別れを告げる時でも、 「君のことは一生忘れません」 といった内容のことを言ったり、メールに書いたりするものなのでしょうか? 女の私にはよく分からない行動なのですが・・・ そのメールを別れた不倫相手に書いた当の夫は、 「男ってそういうものなんだ。別れる時でも、もう会うつもりのない相手でもかっこよく終わりにしたいって見栄はってしまうんだ。」と言い、本心ではないと言います。 そういうものなのでしょうか・・・・ もう会うつもりのない相手にもそういう言葉を言ってしまうものなのでしょうか・・・ 男性、特に既婚男性の皆様、ご経験者の皆様、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性の気持を教えてください。

    私は28歳女です。 少し前に友達の歌の発表会を見に行きました。 そこで素敵な声の男性がいました。 その日は良い声の人だな、と思っただけなのですが翌日くらいから 気になっています。 もちろん発表会を見ただけなので歌と見た目だけからなのですが。。。 友達に、彼について知っているか、聞いてみました。 一応知っている、というくらいらしいですが知り合いのようです。 私の友達から、私のことを聞いたらその男性はどう思うのでしょうか? 見た目と声だけ。。。1度見ただけの女性から、気になられているという事・・・ ご意見お願いします。

  • 30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてる

    30代半ばの女性と遊びたがる若い男性って何考えてるんですか? 私は別に美人じゃないです。 小柄で童顔なので、20代半ば~後半に思われる事がほとんどですが、服装も露出もなく色気があるタイプでもありません。仕事は美容系なので、見た目には少し気を使ってはいますが、派手なタイプではありません。 婚活していると、8歳~10歳以上年下の男性から声が掛かりますが、さすがにその年の差だと遊び相手を探してるものとしてみなしています。下品な言い方するとすぐにヤれそうと思われるのでしょうか? 実際には付き合ってという言葉がないとしないのですし、最近既婚者に騙されたので色々警戒してしまいます。