• 締切済み

どこで治療すればいいのか

1年に3-4回ぐらい、 定期的に腰というか、左のお尻の付け根あたりの筋肉が痛くなります。 風邪の症状がある時に発生しやすいです。 痛くても頑張って動かしていれば、じきに痛みは和らいで楽になっていきますが、 一晩寝るとまた、強烈に痛みます。 何もしていなければ痛みませんが、そこの筋肉を使おうとする(というか伸ばす)とズキンと痛む感じです。 ハンパな痛さではなく、 寝返りも打てず、 ベッドから降りることもできず、 立つことも歩くこともできない程の痛みです。 風邪が治ったり、数日放置したりすると治りますが、 また風邪を引いたりすると、まったく同じ場所が痛くなります。 どこで治療すればいいのでしょう? 整骨院?形成外科?整体マッサージ? 定期的ではありますが、かれこれ5年近く、この症状に悩まされており、なんとかしたいです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

痛みの関係であれば 神経内科かペインクリニックがいいと思います 総合診療医のいる病院でもOKです

kuryuu24
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

おそらくは坐骨神経痛だと思います。 腰椎が元となる痛みです。 掛かるとすれば整形外科になりますが、根本的に治すのが難しい症状です。 腕の良い接骨院などで理学療法にて回復させるのが良いかと思います。

kuryuu24
質問者

お礼

まずは整形外科の受診が良さそうですね。

noname#209524
noname#209524
回答No.1

定期的な腰痛でお困りなのですね。  ご質問から、骨格(筋)や運動器などに慢性的な疾患が発生している可能性が考えられます。  病院の整形外科に直行されるのが良いと思います。  これはご存じかと思いますが、整体等はでは根本的な治療はできません。  以上、ご参考まで。   

kuryuu24
質問者

お礼

ありがとうございます。 整形外科ですね!