• 締切済み

神戸マラソンの観戦場所

次の日曜に、神戸で「神戸マラソン」が開催されますが、こどもに「見に行きたい」とせがまれています。 とはいえ、小さいこどもらを、見学できるところへ連れていくのも大変です。 そこで、教えていただきたいのは、比較的すいていて、バッチリと選手たちを応援できる場所です。 基本的には、できる限り、車で近くまで行きたいのですが、電車の駅から近いところでも結構です。 よろしくご推薦いただきますようお願いします。

みんなの回答

回答No.2

スタート、ゴール地点以外は、どこでもいいと思いますよ。 駅が近いと言えば、新長田駅かな。鉄人28号もその横に公園もあるしね。 ここは、混雑してると思いますが、ちょっと離れればね。 南に向かって商店街を通れば復路のコースにも行けるしね。 応援イベントもあるみたいですね。 http://www.kobe-marathon.net/roadside/roadsidemap.html 車で行くなら、交通規制もかかってるのでよく考えた方が良いかな。

yuri0927
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

車での移動は無理でしょう。 近くまでって言っても、道路通行規制しているし、 各地からランナー及び家族知り合い等の応援で 神戸に来られているので 車とめる所もないでしょう。 電車もいっぱいで、ランナー追っかけるて 先回りして応援して先回りして応援って人が かなり多いです。 私の知る限り、塩屋駅前、須磨駅前は若干少ないです。 塩屋駅前はすいてます。 舞子駅の折り返し地点は、多すぎて見る所ないです。

yuri0927
質問者

お礼

ありがとうございます。