• ベストアンサー

車高が低めで積載量の多い普通車を探しています

車の買い替えを考えています。 車庫の高さが175cmのため、車種が絞られてしまいますが、キャンプに行く機会が多いため、できるだけ荷物を多く積める車を探しています。理想はステップワゴンですが、車庫に入りません。同じくらいの積載量で、175cm以下のお勧めの車があったら教えていただけないでしょうか。予算は中古で200万以下です。ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.5

荷物を沢山積んでのキャンプをするなら、ホンダのフリードスパイクハイブリッドが一番お勧めです。 高さはhttp://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/performance/detail/index.html#dimension 171.5cmですが測ってみるとアンテナを折り畳めば実際に175cmで入ります。 背が低い、あるいは3列シート車はキャンプ等には向きませんが、フリードスパイクはフリードの3列目のシートを取り去っただけでなく、パタンと後席を倒せば2m以上の長さのフルフラットスペースが出来ますから、大量の荷物を積めるのは勿論、車中泊にも適した数少ない車です。 トランク部の両サイドにはキャンプ用の小物入れやテーブルにスポットランプまで装備(最低モデルを除いて)されています。 ハイブリットでも中古なら予定の価格でかなり新しいモデルも買えそうです。 ハイブリッドなら実質の燃費も総平均で17kmくらいは走っていますからとても経済的ですし、静かで1500ccでもパワフルで軽快に走ります。 ステップワゴンより全高が低いですが床が低いので室内高さはそれほど低くならず、室内幅は同じですし全長が50cmほど短いですが、エンジン等はコンパクトですから実質の室内長さは30cm程度短いだけです。 http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/interior/ 室内も汚れや濡れにも強く掃除のしやすい仕上げや形状等キャンプ等に最適な工夫が満載の車です。

greven-J
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 参考になりました。 返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1847/8848)
回答No.6

ステーションワゴンタイプでしょ。 私の車は、高さ143cmです。(スプリング変えているから・・・純正なら146cm) http://www.youtube.com/watch?v=TO0lNDs2Y_Q&index=17&list=UUBuZz5WAKNlh6uJAbdjkT3Q パワーアンテナは2mちょいあります。 後ろのシートを倒せば、ママチャリも楽々イン! マークIIステーションワゴンなら、数十万円からあります。 大きさ:高さ146cm、幅169cm、長さ470cmと旧式の5ナンバー枠トップクラスです。 現在、このサイズはありません。(近い物はあります。) エンジンが直列6気筒なんで、以外とヘタリの少ないエンジンです。 デミオですら悔しがる情報! 一番低い立体駐車場(150cm)にずっぽりはまるので、駐車場の心配は全く無用です!!

greven-J
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 参考になりました。 返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

普段、何人乗車なんだろう? さすがに2シーターは無理だよね? 軽の箱バンには、2シーターのグレードもあったから。 普通車で、高さはギリギリの1675mm。 先代ルノーカングーはいかがですか? http://www.carsensor.net/usedcar/bRE/s006/f001/index.html

greven-J
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 参考になりました。 返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.3

トヨタのアイシスかな。 http://review.kakaku.com/review/70100110472/ ミニバン?ですが、中は意外と広く、結構荷物は乗ります。

greven-J
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 参考になりました。 返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

  • kerubu
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.2

条件に合う車を何台か挙げますね。 新車 フィットシャトル 何よりも、予算で新車が買える点、サイズの割りに結構入ります。 1~2万キロ エスクード パワーもあって、装備の割りに安いが、加速、シートアレンジがちょっと… プレマシー これまたコスパが良く、割りとスポーティーだがちと狭いかな? ~2万キロ RVR 安定した装備と操舵性だが、年代によっては三菱最悪と言われるエンジンが! ~3万キロ エクシーガ ミニバン最速車!あまり被らないし個人的には1番のオススメ。 エクストレイル 日産ご自慢のSUV。走破性良好。 4万キロ 性能は良いけど、トヨタは中古高いので割高感あり。 軽自動車 ハスラー CMで鳥山明

greven-J
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 参考になりました。 返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.1

全高でいったらMPVとか? 中古でもそれなりにこなれているみたいだし・・・・ http://www.mpv.mazda.co.jp/ あとはキャンプだったらレガシィにルーフキャリアという手もありますが・・・・・

greven-J
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 参考になりました。 返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国産のミニバン、ワンボックスの小型車を探しています

    車庫の都合上、車高184cm以下、全長440cm以下でないと車がとめられませんが、キャンプにでかける機会が多いため、そのサイズ内で一番荷台の大きい、国産のミニバン、ワンボックスを探しています。ステップワゴンもノアももちろんハイエースも入りません・・・。どなたかご存じの方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ビクスクの積載量について

    こんばんは。 タイトルどうりビクスクの荷物の積載量について質問があります。 いろんなサイトで見た限りマジェスティが一番収納スペース大きいようなんですが 実際の所は他の車種と比べてどうなんでしょうか? またマグザムはフルフェイスメット(自分は62cmです。。)が入らないと書いてあったんですが本当でしょうか?

  • 車高165cm以下で荷物が沢山入る車。

    駐車場の車高が165cm程度しかありません。 165cm以下で荷物が沢山入り、中古で安い車種をお教え下さい。 予算としては乗り出しで、20万前後を考えています。 宜しくお願い致します。

  • 車高が低めで扱い易い車を探しています。

    車高が低めで扱い易い車を探しています。 3年前に免許をとってからマトモに車を運転したことがないペーパーなのですが、このたび家庭の事情で車を購入することになりました。 そこで車種を決めかねているのですが、車にあまり詳しくないもので、どのような車種を買ったらよいものか決められません。 使用用途としては日常の通勤から、休日のちょっとしたレジャーにも使用する予定です(長くても往復300キロほど) また、駐車場が地下で天井がかなり低いため、あまり車高が高くない車種を探しています。 条件を箇条書きにすると、下記のような感じです。 ・車高が160cm以下 ・ペーパーなのでAT、運転し易い取り回しの良いもの ・オプションでカーナビが付く(後付もできると思うので、必須ではありません) ・そこそこの積載量 ・可能であれば5人(以上)乗りが望ましい ・予算は120万円(保険料などすべてコミコミで。一般的なもので良いです) できれば新車が良いですが、中古でも程度の良いものであれば問題ありません。 「こんな条件じゃ絞れない!」ということであれば、ご指摘ください。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 荷物積載能力のあるコンパクトカーに買い換え、車種をアドバイス下さい

    60歳の両親が、セダン(日産サニー)からの買い替えを希望しています。 「小回りがきくから、コンパクトカーがいい」 「後部座席が倒れるなど、荷物積載能力のある車種がいい」など希望していますが、 どの車種が、荷物を積みやすいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 車高の高い車へのカヌーの積載方法や積載便利アイテムなどについて

    現在、カローラワゴンにスーリーのカヌーキャリア(TH874 カヤックキャリアの類似品)を付けて、シット・オン・トップ・カヤック(重量約30kg、全長4.5m程度)を運搬しています。 一人で艇を頭上に持ち上げて、車の横から載せている感じです。 事情により、日産のセレナに買い替え予定です。 従来よりも車高が高くなるため、今までのような持ち上げる形式では積載が難しそうなため、よい方法や、便利なアイテムなどありましたら、教えてください。 一定の部品があるため、スーリーのキャリアで利用可能なアイテムを考えていますが、便利なものがありましたら、別メーカー品に買い替えも可能です。 フット・バー(カーキャリアの横棒?)の伸縮タイプがあるように聞いたのですが、カヌー積載に便利なタイプなどありましたら、あわせて教えてください。

  • ステーションワゴンとミニバンの積載性と居住性について

    車の買い替えを考えています。 現在VWのGOLFにのってます。 車はかなり好きですが、普段の用途は アウトドア用が殆どです。 GOLFは知り合いから貰えたので乗っているだけで、 積載性と居住性に不満があります(元々そういう車でないのはわかりきってますが・・・) 現在はルーフBOXやキャリアを着けて対応しています。 車検が近づいて来ているので買い換えようかなと思いまして。 「買い替えにあたって似たような選択をした」、 「どちらかに迷ったけどこうした」 等といった主観で結構ですので教えて頂ければ幸いです。 ピックアップも考えましたが、値段とクォリティのバランスに納得がいかなかったので却下しました。 気になっているのは ・車雑誌を読んだ時に、「ミニバンは人が沢山・快適に乗れるよう作られている為、 SWに比べると意外と積載性が悪い」と見た事。 実際に自分の荷物を積めれば良いのですが・・・そうもいかないので。 ・ミニバンだと寝られるか? 私はリクライニングさせた車で寝るという事が出来ないので、 いつもテントを張っています。ミニバンほど広ければ寝られるかも?と思いまして。 フルフラットの寝心地というのはどの程度なのでしょうか? などです。 主な行き先は ・サーフィン(ロングボード) ・スノーボード ・スケボー(ロング) ・キャンプ ボード関係はキャリアに積んで移動します。 未使用時は部屋に入れます。 キャンプ道具は積みっぱなしです。 チェア、テーブル、コンロ、クーラー、テント(?) 3人分位でしょうか。 まだ選んでいる段階なので、ランクの幅も広く考えています。 価格の上限は ミニバンだとエスティマ SWだとレガシー あたりと考えています。 汚れる可能性も高いので「中古」も考えています。 ハイエース系統は検討から外しています。 何かご意見をお持ちの方いらっしゃいましたら、 お願いします。

  • この希望に合う車

    以下のような車が欲しいのですが、現行新車で買える車種ありますか? 全高 160cm以下(自宅車庫の都合) 定員5名以上(5名含む) 荷物がたっぷり積める 長さ2.8m、太さ15cmの物が積める(この場合は、運転者のみでもOK) 諸経費込み 600万円以下 2WDでOK レガシィワゴンだと、荷室が足りませんでした… よろしくお願いします

  • 車高について教えて下さい。

    解かる方教えて下さい。13年ステップワゴンですが中古新規で車検を取りたいのですがハンガーが付いていて車検証の高さより10cm程高いのですがハンガーを取り外すカギが無いとの事でが10cmは記載変更でオッケーの範囲ですか?現在5ナンバーですが3ナンバーになってしまいますか? そのカギって普通のカギ屋さんでは合鍵は作れないのでしょうか?それともディーラーに持って行かないとだめですか?よろしくお願いします。

  • 積載量と燃費(アメ車)

    趣味が荷物(道具)をとても多く運ばなくてはなりたたない趣味なので今は国産乗用バンです。 しかし高速走行や悪天候時の走行の多さ、高速事故の際の安全性や走行性能に不満があり、それにもともとSUVが好きで荷物の為に四駆からバンに乗り換えたものなので今になって広くて荷物が積めてある程度走れるSUVと思い、車検終了を機会にアメ車のSUVに乗り換えようかと思っています。 国産ではランドクルーザーでも積載量が全然駄目だったので...。 そこでアメ車SUVに実際にお乗りの方で燃費がいかほどの物か教えていただけませんか? いろいろな資料や雑誌、ウェブを見ましたが同じ車種でも2キロという人から11キロという人まで極端すぎてわかりません。 正規カタログに記載の数値はアテにして良いものでしょうか。 長距離走行が毎週なのでリッターあたり5キロ程度が限度かなと思います。 できれば運転する状況(都心、信号多しとか、田舎、直線メインとか)もあわせて教えていただければと思います。 シボレーのタホ(現車確認済)、リンカーンのナビゲーター(まだ見た事ない)などを検討していますがとくに車種は問いません。 おすすめの車種もありましたらお願いします。