• ベストアンサー

車高が低めで積載量の多い普通車を探しています

車の買い替えを考えています。 車庫の高さが175cmのため、車種が絞られてしまいますが、キャンプに行く機会が多いため、できるだけ荷物を多く積める車を探しています。理想はステップワゴンですが、車庫に入りません。同じくらいの積載量で、175cm以下のお勧めの車があったら教えていただけないでしょうか。予算は中古で200万以下です。ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.5

荷物を沢山積んでのキャンプをするなら、ホンダのフリードスパイクハイブリッドが一番お勧めです。 高さはhttp://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/performance/detail/index.html#dimension 171.5cmですが測ってみるとアンテナを折り畳めば実際に175cmで入ります。 背が低い、あるいは3列シート車はキャンプ等には向きませんが、フリードスパイクはフリードの3列目のシートを取り去っただけでなく、パタンと後席を倒せば2m以上の長さのフルフラットスペースが出来ますから、大量の荷物を積めるのは勿論、車中泊にも適した数少ない車です。 トランク部の両サイドにはキャンプ用の小物入れやテーブルにスポットランプまで装備(最低モデルを除いて)されています。 ハイブリットでも中古なら予定の価格でかなり新しいモデルも買えそうです。 ハイブリッドなら実質の燃費も総平均で17kmくらいは走っていますからとても経済的ですし、静かで1500ccでもパワフルで軽快に走ります。 ステップワゴンより全高が低いですが床が低いので室内高さはそれほど低くならず、室内幅は同じですし全長が50cmほど短いですが、エンジン等はコンパクトですから実質の室内長さは30cm程度短いだけです。 http://www.honda.co.jp/FREEDSPIKE/webcatalog/interior/ 室内も汚れや濡れにも強く掃除のしやすい仕上げや形状等キャンプ等に最適な工夫が満載の車です。

greven-J
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 参考になりました。 返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mimazoku_2
回答No.6

ステーションワゴンタイプでしょ。 私の車は、高さ143cmです。(スプリング変えているから・・・純正なら146cm) http://www.youtube.com/watch?v=TO0lNDs2Y_Q&index=17&list=UUBuZz5WAKNlh6uJAbdjkT3Q パワーアンテナは2mちょいあります。 後ろのシートを倒せば、ママチャリも楽々イン! マークIIステーションワゴンなら、数十万円からあります。 大きさ:高さ146cm、幅169cm、長さ470cmと旧式の5ナンバー枠トップクラスです。 現在、このサイズはありません。(近い物はあります。) エンジンが直列6気筒なんで、以外とヘタリの少ないエンジンです。 デミオですら悔しがる情報! 一番低い立体駐車場(150cm)にずっぽりはまるので、駐車場の心配は全く無用です!!

greven-J
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。 参考になりました。 返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

• 150715
回答No.4

普段、何人乗車なんだろう? さすがに2シーターは無理だよね? 軽の箱バンには、2シーターのグレードもあったから。 普通車で、高さはギリギリの1675mm。 先代ルノーカングーはいかがですか? http://www.carsensor.net/usedcar/bRE/s006/f001/index.html

greven-J
質問者

お礼

• tukin
回答No.3

トヨタのアイシスかな。 http://review.kakaku.com/review/70100110472/ ミニバン?ですが、中は意外と広く、結構荷物は乗ります。

greven-J
質問者

お礼

• kerubu
回答No.2

条件に合う車を何台か挙げますね。 新車 フィットシャトル 何よりも、予算で新車が買える点、サイズの割りに結構入ります。 1~2万キロ エスクード パワーもあって、装備の割りに安いが、加速、シートアレンジがちょっと… プレマシー これまたコスパが良く、割りとスポーティーだがちと狭いかな? ~2万キロ RVR 安定した装備と操舵性だが、年代によっては三菱最悪と言われるエンジンが! ~3万キロ エクシーガ ミニバン最速車!あまり被らないし個人的には1番のオススメ。 エクストレイル 日産ご自慢のSUV。走破性良好。 4万キロ 性能は良いけど、トヨタは中古高いので割高感あり。 軽自動車 ハスラー CMで鳥山明

greven-J
質問者

お礼

• kaitaiya
回答No.1

全高でいったらMPVとか? 中古でもそれなりにこなれているみたいだし・・・・ http://www.mpv.mazda.co.jp/ あとはキャンプだったらレガシィにルーフキャリアという手もありますが・・・・・

greven-J
質問者

お礼