大高酵素で効果はある?みなさんの体験談

このQ&Aのポイント
  • 大高酵素を飲んでみたけど効果が全く感じられない。
  • 掲示板などで他の人の体験談を見ると、痩せたり便秘が改善したりするという声もあるが、私には効果がなかった。
  • 1週間ほど飲んでみたが、ほとんど変化を感じず、続けるのがつらくなってきた。
回答を見る
  • ベストアンサー

大高酵素でみなさん効き目はありましたか?

大高酵素で大きいサイズ2本目を飲んでいますが、目に見える効果はまったくありません。 掲示板などで調べると、大高酵素で痩せたとか、排便できた、肌がきれいになったとみなさん仰っているのですが、やっぱりよほどの量を飲まないとダメなのでしょうか。 説明書には「一日30~60mlを目安に」と書いてあるので、私は朝食変わりに、胃が空っぽの状態で原液40mlを飲んでいます。 大幅なダイエット目的ではなく、美肌・便秘改善のためにと思ったのですが、全く効果なしで、原液を飲み続けるのがつらくなってきました。(薄めたりヨーグルトに混ぜると効果が減ると書いてあったので原液で飲んでます) はじめの1週間は、ちょっとおならが多めだった気もしますが、それだけです。なにか改善策がありましたら教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

大高酵素は大分以前に、今と違う国に在住中に、一本試したのですが、凄い健康増進効果がありましたので、半年後の一時帰国時に購入したら、効果がありませんでした。 他の機会に瀬戸内海の会社のも試しましたが同じでした。 目的にもよるでしょうが、何か其の人の不足している物質がたまたま合致すると、効果が急激に出るようです。 ですから、今効果がなくても、他の時に飲んだら効果が出る可能性も高いです。 サプリメントとして摂取する場合は、不足することが分かっている物質を採るのと、その他を継続的に・・・・一種宗教的に採る事がありますが、これは前者と後者の中間状態だと思いますので、続けて飲むと効果が出るかも知れません。 これはやってみないとなんともいえないのです。 半年位で変化を感じられ、一年でハッキリ分からなければ必要ないのでしょう。

chaiumai
質問者

お礼

>何か其の人の不足している物質がたまたま合致すると、効 >果が急激に出るようです。 なるほどー。でも私、明らかに重度の便秘なんですよね。だからすごく効果を期待していたんですけど・・・。おかしいなー。もう少し続けてみます。アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 毎日酵素を飲むタイミングは?

    酵素について色々調べているうちに、 ダイエット・便秘・むくみ等に効果があることがわかり、「毎日酵素」を注文しました。 こちらの商品の飲むタイミングについてですが、 箱には「便秘でお悩みの方は朝昼晩、いずれも食前20分前に飲んでください」 と書いてあります。 しかし、箱の中に入っている紙には 「食後、就寝前がおすすめです」と書いてあります。 箱の外に書いてあるのは、便秘でお悩みの方の飲み方ですよね。 では、箱の中にあった紙の「食後、就寝前」は、何を目的とした方の飲み方なのでしょうか。 また、 私はダイエット、便秘、むくみ、諸々マッチしてますので、 (絶対この飲み方でないと効果ないよ!ってことはないと思いますが、) 食前に20ml、食後20ml・就寝後にちょっと という飲み方をしてもいいのでしょうか。 毎日酵素を取り入れている方、教えていただけますか?

  • 便秘解消について

    排便について悩んでいます。 うんちにかかる時間が長いです。 トイレに入ってから、排便終了までに少なくとも15分くらいかかります。 酷い時は30分近く踏ん張る事もあります。 それでもスッキリ排便されればいいほうで、 残便感がある場合もあります。 便秘薬も色々試したのですが、しばらく服用すると効果がなくなってしまうものばかりで当てになりません。 唯一「スッキリスリム」というお茶がクセにならずに効いているので、それを毎日飲んでいますが、 飲まないと出ません。 毎日決まった時間にトイレに行く習慣を身につける、とか 快便体操とか、 繊維質のものを食べる、とか (こんにゃくゼリー・ヨーグルト・チーズ・カカオ70%以上のチョコ・根菜類など) その他水分をしっかり摂るなど、 便秘解消に効果のありそうな努力は惜しまない方なのですが、 お腹が張ったりオナラが出るだけで、あまり効果がありません。 なにかいい改善策はありますか?

  • 異常なほどでるオナラ‥止まらない!

    わたしは15年くらいガスに悩まされています。毎日ガスが頻繁に‥お腹が破裂しそうなくらいパンパンで苦しいです。便は出るけどスッキリせずコロコロしたものやかたいのでこれを改善すればガスも減ると聞いたので、毎日食べる物は野菜中心やくだもの、ヨーグルト、食物繊維などとってます。あといろんな腸や便秘に効くサプリ試していますが まったく効果ありません。逆に以前よりひどくなった気がします。食物繊維は摂りすぎると逆効果と効きますが 一日どのくらいがベストなのかわかりません。ちなみにオナラはとても臭く 眠ってるときもよく勝手にオナラがでるので一日中気にしてます。 どうすればガスと便秘?が改善されますか?

  • 美肌水で頬がかゆくなりました。

    額、顎、鼻の横ににきびが多いです。赤い大きなにきびも少なくありません。 しかし、頬だけはキレイでした。どちらかというと乾燥肌です。 そこで、にきび対策として、尿素とグリセリンと水を混ぜて作る美肌水を作りました。 私が購入した尿素には、次のような作り方が書いていました。 【原液】 水250ml 尿素25g グリセリン15ml *原液を5倍以上薄めて使用 私は、原液を5倍に薄めて使用しました。すると赤いにきびは小さくなり白くなってきました。 しかし、頬はかゆみが出てきて、なんだか肌触りがザラザラしてきました。 何が原因なのでしょう? 濃度が濃かったのでしょうか?美肌水自体、私の肌に合わなかったのでしょうか? たまたまかもしれませんが、額等にあったにきびが改善されつつあるので、美肌水を使っていきたいと思っているのですが。 頬以外まだかゆみは出ていないので、頬以外なら使用し続けても大丈夫でしょうか? また、ザラザラになってしまった頬はどうしたら治るのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 便秘について

    もともと便秘はなく、 と言って規則正しい排便ではありませんでしたが、2年ほど前から朝食をパン、牛乳、ヨーグルトに変えてから、毎朝食後便通があるようになり今までずっと続いていました。 ところが、先週から、急に便秘になり非常に頑張ってようやく2日に一度排便するようになりました。これからもっとひどくならないか心配です。 年金生活で、特に体や頭の使い方を変えたということはありません。 あえて変化といえば、秋になり気温が少し下がってきたぐらいです。 便秘を治すにはどうすればいいでしょうかお教えください。

  • くさいおならと便秘

    ここ1ヶ月ぐらいでしょうか すごく「くさいおなら」がよく出ます。 1日に10回以上は出てると思います。 その変わり便秘をしています。 以前は普通に毎朝便通がありましたし おならはそんなに気にならない程度のにおいでした。 運動はほぼ毎朝5キロ程ジョギングしてますが 食事はちょっと不規則でお昼をぬくことが多いです。 水分補給は1日に1リットルぐらいだと思います。 何か病気でしょうか? 改善・治す方法を教えてください。 あるいは おなら・便秘に効果のある一般の市販薬があれば教えてください。

  • ひどい便秘で何をやっても効果がないんです

    ほんとに便秘で困っています。1,2週間~普通に便秘です。おならも出なく、お腹が排便をもよおす気配が全く見られません。もう自分のの力では絶対に出ないので、便秘薬だけに頼った状態です。ヨーグルト、プルーン、サツマイモ、アロエの粉、運動、キャベツ、マッサージは一切の効果が見られませんでした。ホントに頑固なんです。お腹は下腹部に明らかに便が溜まっていて、妊婦のようです。母の言われる通り、今朝いちじく浣腸をやって、限界までこらえたんですが、ろくなものが出ませんでした。しまいには、母には太っただけじゃないの?と言われくやしくて涙が出ました。どなたか、こんな私にも確実に効果のあるような方法知っていませんか?薬成分ではなく、自然に頼った製品で宜しくお願いします。

  • 2歳児の酷い便秘

    現在2歳10ヶ月になる息子が昨年10月頃から便秘になり始め ここ2ヶ月くらいは、浣腸以外では自力でまともなウンチが出なくなってしまいました。 現在、小児科にかかりモ二ラック・シロップ65%を毎食後4ml服用して2週間経ちますが、 やはり自力では出ませんので、3日排便がなかったら浣腸しています。 小児科では原因は食べ物と排便する習慣がついていないせいだと言われました。 もともとご飯はたくさん食べません。 野菜も大根以外は食べません。 こちらで色々便秘に効きそうなもの(柑橘類、ヨーグルト、プルーンなど)を探して試しましたが効果がありませんでした。 今私自身が妊娠中ということもあり親子共々参っています。 何か良い方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • お通じ

    こんにちは。 便秘改善の為にダノンBIOヨーグルトを食べ始めて4ヵ月ほど経ちました。 今のところ効果がないのですが、他に便秘解消になるヨーグルトがあれば教えてください!

  • オブラートで服用すると効き目は(便秘の漢方薬)?

    私はイイ大人なんですが、粉薬がどうしても飲めません。 でも、ひどい便秘症で、体内改善も兼ねて 漢方療法を昨日から始めています。 ただ、漢方薬って臭いがキツいのと、 1包あたりの量が結構多いのとで、 1/2包ずつを三角コーン状の袋オブラートに 2重にして飲んでいます。 まだ始めて間もないこともあるのですが 薬屋さんで説明を受けたよりも、効果が低い気がするのです。 (・8時間後に便意があるはず →結局20時間後でした。 ・1回の服用でお腹がからっぽになった感じが実感できる →量的にも多くないし、そうでもありません。) これは、私の便秘症がガンコだからなのか、 それともオブラート2重というのが招いた結果なのか、 それによっては今晩からせめてオブラートを1重で 服用しようと思っています。 2重のオブラートで薬を服用した場合 どなたか効果が薄まるのかどうかご存じないでしょうか??