-PR-
解決
済み

setup.exeが開けません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88309
  • 閲覧数940
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (10/14)

 ダウンロードした「setup.exe」を開くと
「未設定例外 エラー番号:0x80040706 詳細:オブジェクトリファレンスがセットされていません セットアップが終了します。」
と、アラートが表示され閉じてしまいます。

 動作環境はいいはずなのですが、どうしたらいいのでしょうか。お手数ですが教えてください。
 ちなみに、ダウンロードしなおしたのですが、やっぱり同じでした。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

何のソフトなのか書いてあったほうが
答えるほうも答えやすいのでは追記してみては
どうですか?

この手の質問は製作者に直接問い合わせたほうが
明確な答えがかえってきますよ。
補足コメント
kamenokusuri

お礼率 71% (10/14)

回答してくださって、ありがとうございます。では早速聞いてみます。
ちなみにソフトは1986さんの所にも書きましたが、デジタルファミ通ホームページの「RPGツクール2000体験版」というのです。
 すいません。1986さんの所では「ツークル」が抜けていました。見直したはずなのですが。
投稿日時 - 2001-06-11 01:04:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

インターネット一時ファイルを削除してから、再度ダウンロードし直すと、うまくいく場合があります。

これでもダメな場合は、サーバ上のファイルが壊れている可能性が大かも。作者の方にメールして、確認してもらうと良いかもしれませんね。

別の解決策としては、そのファイルは多分、自己解凍型のファイルであると思うので、拡張子の「EXE」の部分を「CAB」や「ZIP」「LZH」などに書き換えると、対応した解凍ソフトで解凍できるかもしれないです。
この場合は、全てのファイルを一旦別のフォルダに解凍してから、その中のSETUPを実行すれば、インストールが始まると思います。
お礼コメント
kamenokusuri

お礼率 71% (10/14)

 ありがとうございます。書庫ファイルの拡張子は一通り試しましたが、どうやら違うみたいだったので、早速ダウンロードをやり直しています。
 でも、15MBほどあるんですよね。まだ結果は出せそうにありません。もう少しお待ちを。
投稿日時 - 2001-06-11 01:47:06


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

どういったソフトのSetup.exeでしょうか?
ソフトによって中身も違うので、一概に「こうすればいいよ!」っとは言えないのですが・・・
補足コメント
kamenokusuri

お礼率 71% (10/14)

どんなのかというと、デジタルファミ通ホームページの「RPG2000体験版」というやつです。
「taikenban.exe」というファイルの中の「SETUP.EXE」です。
投稿日時 - 2001-06-11 00:56:48
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ここから最新のDirectXをダウンロードしたらどうですか。
お礼コメント
kamenokusuri

お礼率 71% (10/14)

 まず、inouse64さん、どうもありがとうございます。DirectXは8.0をこの前入れていたのですが、回答をしてくださってうれしいかぎりです。

 それから、この質問に回答していただいた皆さんに。
 皆さんのご指示通り問い合わせた所、対処方法が送られ、不都合を解消することが出来ました。
 どうも適切な指示を下さって、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 02:51:48