• 締切済み

PSOBBのsetup.exeについて

質問を見ていただきありがとうございます。 自分は今、PSOBB(ファンタシースターオンライン ブルーバースト)を プレイしようとしています。 公式ページよりダウンローダーを手に入れ、自分のパソコンでそれを起動します。ダウンロード完了後setup.exeを起動するのですが、その際setup.exeをダブルクリックしても何も始まらず、ctrl+alt+delete以外何もできなくなり、強制終了することになってしまいます。 何故こんなことがおきてしまうのでしょうか?また、その対処法を教えていただきたいです。 理解するだけで苦労してしまうような文章で申し訳ありません。 http://psobb.jp/startguide/download.html

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.1

パソコンの機種は何でしょうか?単純にスペック不足じゃないですか?

ymifau
質問者

補足

すみません。機種とは何を指すのですか? スペックとはこのことを指しているのかは分かりませんが、 DirectX診断ツールを用い、公式の動作環境と照らし合わせた限りでは、 推奨値をすべての面で上回っていました。 語彙が少なく申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 再セットアップができません

    パソコンを起動させる時にコンセントが入っていないのに気付き、急いでコンセントを入れてCtrl+Alt+Deleteを押してしまってから起動エラーが出るようになってしまい、再セットアップを試みたのですが「ハードディスクの領域作成/領域削除」のところでエラーが出てしまいます。OSはWINDOWS95で「カスタム再セットアップモード」を選択しています。どうすれば再セットアップできるでしょうか?教えてください。

  • MEの再セットアップ?

    最近、PCの電源を入れて立ち上がる時 よく途中で固まってしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteキーを押すと 「PCがビジー状態です」と表示され仕方なく 強制終了し、やり直します。 二回目はちゃんと起動しますが、度々なります。 MEの再セットアップをした方がいいですか? PCは初心者です。よろしくお願いします。

  • windowsXP セットアップ時に・・・・・

    bios1001です windowsXPセットアップディスクを入れ、ドライブを指定してフォーマット行ったあとにファイルをコピーしていますとでて100%になり再起動するのですが、Aドライブ なんとかとでてセットアップ画面に行きません。 (Ctrl+Alt+DeleteでRestartしてくださいとでます。) HDDを2つとDVDドライブしかつけてないのですが・・ 一応インストールディスクを取ってから起動したのですが Ctrl+Alt+DeleteでRestartとでます このときはAドライブなんとかとはでませんが・・ 同様にセットアップにすすみません。 今CドライブにwindowsVistaが入っていてXPを追加でDドライブにいれデュアルブートしようと思っています。 Vistaが起動しなくなることも解消方法も分かります。 なにか原因考えられますでしょうか。。 環境書いておきます; CPU:Q6600(3.25G OC) マザボ:Striker 2 FORMULA メモリ:DDR2 2Gx2 グラボ:PX8800GT 512x2 SLI 電源:650W BIOS:1001 よろしくお願いします・・・;

  • Launch Bios Setupと は、なんですか?

    カテゴリーが違いかもしれませんが教えて下さい SOTEC Winbookを使っています。 最近、PC立ち上げ時Launch Bios Setup等下記の いくつかの英語が表示され、画面が動かなくなります。 心配になって、少し時間をおいてからCtrl+Alt+Delete キーを押すと画面が黒くなって普通に立ち上がるのです がこの方法で立ち上げていいのか心配です。 教えて下さい。 Ctrl+Alt+Deleteを押して立ち上げて大丈夫なのでしょうか それとも立ち上がるまで待つ必要があるのでしょうか その場合、どれくらい時間がかかりますか 立ち上げるときは、すぐに使いたいのです。     記 Launch Bios Setup Select Boot Device Security Enrollment Patent Information Continue Booting  

  • 再セットアップに失敗したときは

    パソコンの再セットアップ中に誤って電源を落としてしまい、再び初めから再セットアップをしようと思いパソコンを起動したら、「A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示され、Ctrl+Alt+Del を押してみたのですが、何度やってもまた「A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示されてしまいます。 こういう場合は、自力で再セットアップし直すことは無理なのでしょうか…?もし、方法などを知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。 パソコンはWindows XP Home Editionで、NECのVALUESTARです。

  • CDを入れたらSetup.exeが起動するようにしたい。

    表題の通りなんですが、ダウンロードしたプログラムのフォルダの 中身をCDに焼いた時、その中のSetup.exeを自動的に起動するように 作ることは可能でしょうか? フォルダの中身は、 data1.cab data1.hdr data2.cab dummy.txt ikernel.ex layout.bin setup.bmp Setup.exe Setup.ini setup.inx とこれしかありません。 しかも、これはアップデータで元のCDと内容は同じようなんですが このままCDに焼いても、自動で起動してくれません。 よくあるautorunというようなものを自分で作ることは可能でしょうか? しかも、本来のプログラムCDにはシリアルキーが最初から入って いるのに、アップデータをインストールしようとしたら、また シリアルキーの入力を求められ、シリアルの書いてあるパッケージを 探しましたが見つからず、元のCDのsetup.inxをコピーして アップデータのそれと入れ替えたらなんとか、シリアルの入力をせずに アップデータをインストールできました。 最近、私のPCの調子が悪く何度かシステムの復元やリカバリーに よって同じソフトを何度かインストールするハメになりましたが このダウンロードしたアップデータは自己解凍書庫の.exeファイルで 配布されていて、解凍が終わるとインストールを初めてしまうんです。 (上記のファイルは解凍後のフォルダの中身です。) なので、いったん解凍を中止し解凍されたフォルダのsetup.inxを 書き換えそのフォルダの中のSetup.exeをダブルクリックしてインストール していて、なんか手間がかかるなと思ったんです。 プログラム自体はアップデータ単独で新規インストールしても使えるので このプログラムをCDにして、そのまま起動するようにならないかなと 思ったんです。 元のCDはVistaで不具合が報告されていて、それを改善したのがアップデータ なんで、もう最初から元のCDのプログラムは出来ればインストール したくないんです。 現在、そのアップデータの中のsetup.inxを書き換えたものを、USBメモリに入れ Setup.exeをダブルクリックしてインストール自体はもう終わっているので、 別に困っているわけじゃ無いんですが、そういう風にCDを作れたら便利だなと 思って、ご存知の方がいましたら、教えて頂きたいなと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • PCのログオンについて(至急お願いします!)

    業務用のPCを起動するのに、電源を入れCtrl+Alt+Deleteを押してユーザー名、PWを入れて立ち上げてます。 ですが、10分程放置するとまたCtrl+Alt+Deleteを押しての画面に戻ってしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteを押しての画面に戻らないようにするには(ずっと起動し続ける)どこから設定するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンの調子が悪い。再セットアップしたのに直らない。

    (1)急に速度が落ちました。ネットのスピードテストで今まで40Mくらいでてたのが、今では5Mくらいしかでません。 (2)Ctrl+Alt+Deleteを押すとタスクマネージャが表示されるはずなのに出ません。タスクバーを右クリックしてタスクマネージャを起動させることはできます。 (3)キーボードの右の方にある数字の、6のキーを押すと、66666666という感じに連打になります。 (4)急にShiftを押しっぱなしにしている状態になります。再起動すると直ります。 これらの問題があったため、再セットアップをしたのですが、だめでした。どうしたら直せますか?

  • Explorer.EXEが見つからない

    XPを立ち上げるとき、「個人の設定を読み込んでいます」の後「Explorer.EXE-コンポーネントが見つかりません × BROWSEUIdllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります」 との警告。 「OK」をクリックすると一面ブルーの画面が出るだけです。 Ctrl+Alt+Deleteは受け付けタスクマネージャは出てきます。 同様の質問の回答を見るとセーフモードでと言うのがありました。それでも改善されません。同様の警告、症状です。「Explorer」って根本ですもんね。 XPを再インストールする覚悟は出来ているのですが、CDを入れるだけで自動で立ち上がらないんですね。再インストールの仕方が分かりません。 この症状の改善策、もしくは再インストールのやり方を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • explorer.exeが起動できません

    explorer.exeが起動できません。 OSは、Windows2000です。 パソコンの起動状態で、何も特別なメッセージを表示せず、 Windows2000は立ち上がりますが、画面にタスクバーはなく、アイコンも ありません。 マウスポインタはありますが、右クリックは効きません。 そこで、Ctrl+Alt+Deleteキー同時押しでタスクマネージャを開きますが、 プロセスにexplorer.exeがありません。 ファイル→新しいタスクの実行で、 c:\windows\explorer.exeを実行させますが起動できません。 Windows2000の再インストールを考えていますが、 アプリケーションのインストール作業が大変で、躊躇しています。 ちなみにOSの修復インストールではダメでした。 また、セーフモードでも画面にタスクバー、アイコンはなく、状態は変わりません。 以上、何かヒントをいただけますか。