• 締切済み

病気について

不安でいっぱいなので、初めて質問させて頂きます。 卵巣嚢腫で左8cm腫れていて、来月開腹手術する予定のものです。 ここ一ヶ月半で食欲も減り、5kg痩せました。 今まで、下腹部の痛みで受診し、CTで卵巣嚢腫を発見されて、 腫瘍マーカー、MRI、PET-CTと検査をしてきました。 MRIの画像診断では、成熟奇形腫(皮様嚢腫)と診断されていますが、 腫瘍マーカーCA19-9が最初の頃2000台から最新は5000台に上がっています。 CRPの炎症マーカーも(0.00)と低く、 CEA(1.0)、αフェトプロテイン定量(3.5)、CA125(15.0)も正常値でした。 PET-CTでは卵巣が腫れてる以外は異常はなかったです。 それで卵巣がんだとI期か卵巣境界悪性腫瘍の可能性も 有り得ると言われて、不安です。 子宮頸がんや子宮体がんの検査はしてないのですが、 もしそこに異常があった場合、卵巣の手術でそれがわかるでしょうか? 不正出血もあるので、不安です。 上脇腹や背中が痛かったり、卵巣嚢腫とあまり関係がないところが 最近痛いので、消化器系も疑っています。 本当CA19-9が高い原因が不明で日々不安です。 消化器系の方は、胃カメラ、腹部超音波エコー などは調べてなく、消化器内科に受診するべきでしょうか? 外科医師はやらなくていいと言ってましが、不安で仕方がないです。 どうしても悪い方で考えてしまうので、少しでも不安を取り除きたいです。

みんなの回答

回答No.1

投稿致します。 CA19-9は、子宮内膜症や卵巣嚢腫などの良性婦人科疾患、気管支炎、気管支嚢胞、肺結核などの良性呼吸器疾患でも上昇するとあります。 私はハスミワクチンという医療における免疫療法を中心に、1協力医と定例会を行っている者です。 ハスミワクチンは癌ワクチンですが良性腫瘍や自己免疫疾患、また1型アレルギーにも効果があります。 卵巣嚢腫(皮様嚢腫とかデルモイド嚢腫とも呼ばれる腫瘍)では、片側を10センチのタラコ大のため破裂の恐れもあり切除し、半年後もう一方にできた5センチほどのものをワクチンで40日ほどの短期間に消失した知人の娘の例があります。彼女は再婚されて2人の子供に恵まれています。 良性の腫瘍です。頻度は少ないと思いますが癌化ということも言われます。 消失を得られるに越したことはありません。(筋腫にも効果があります) 簡単に言えば、いずれにしても癌細胞と同様に、何らかのウイルス遺伝子の挿入などにより、増殖する遺伝子を持つ細胞が増えているものです。 自己の細胞でありますがあくまでも異質細胞です。白血球が活性化すれは異質な細胞と認知し破壊排除することにその効果が見られるということになります。 免疫療法のことを担当医に相談しても理解は得られないとは思います。 そんなものあるはずがない・・と思っておられます。 BSL48クリニックがハスミワクチンの窓口です。 http://bsl-48.com/hasumi.html 以下の協力医からもBSLに手続きができます。 1週間ほどでご自宅にワクチンが届きます。 ワクチンに対して先生方の利益はありませんので失礼のないよう望みます。 大阪の協力医は田中クリニック http://www.tanaka-cl.com/vaccine_02-2.html 広島の協力医は永山医院 http://www.nagayama-cl.com/original4.html#ank02 徳島はホームページはお持ちではありませんが天羽(あもう)クリニックです。 http://byoinnavi.jp/clinic/95393

skysolala
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(_ _)m 不安はありますが、 良性を信じて手術を望みたいと思います。 ハスミワクチンのこと教えていただき、 ありがとうございました。