整形するか悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が整形を考える理由とは?
  • 周りの反応を気にせずに整形するべきか悩んでいます。
  • 整形をすることで自信を取り戻し、辛い毎日から抜け出したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

整形するか悩んでます

 私は現在大学生なのですが、顔が不細工すぎて困っています。外に出ればすれ違う人から「ぶっさ」と言われたり、目の前で唾を吐かれたりします。大学内でも知らない人から「不細工だなー」と言われたり、先生から「顔が怖いから前のほうに座らないでほしい」と言われます。アルバイト先でもパートの方から「顔が汚くて迷惑だから辞めろ」と何度も言われます。自分的にはお金も貯まっているので美容整形をしたいのですが、周りから整形をしたことで何か言われるか心配でできません。以前は学校を卒業後にしようと思っていたのですが、毎日が辛くて待てなくなりました。周りのことは気にせずに美容整形に踏み込むべきですか?何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206980
noname#206980
回答No.1

個人的にはあまり推奨はしませんが、 成人していて覚悟と責任を背負えるのなら、やれば良いと思います。 しかし、一度整形をはじめるとゴールが無くなる(扇風機おばさんや…いろんなホラ) 失敗のリスクもある、お金もかかる、遺伝子まで変えられるわけではないことありますので どの程度でやめるかというゴールもきちんと考えながらが良いと思いますね…。 百田尚樹さんの「モンスター」という小説があります。 醜い女性が整形を重ねに重ねて美女になる、という話ですが 一度読んでみてはいかがでしょう。

sasamoto1129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どの程度で辞めるかは医師と相談をして慎重に決めるつもりです。 「モンスター」という小説は聞いたことはあるのですが、未読なので読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

生活するのに不都合があるなら良いのではないかと思います。 「子供と顔が違うのでは?」って不安があると思いますが・・・・ タカナシクリニック院長によれば http://wotopi.jp/archives/2375 気にする事は無いとか。

sasamoto1129
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。「子供と顔が違う」ということは確かにありそうですね。あまり考えてはいなかったですが。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美容整形外科でお勤めの方に質問です

    私はとても不細工で何度も美容整形をしているのですが、全然綺麗になりません。よく言って、多少ましになった程度です。 色々な美容整形外科で受診しているのですが、そこで働いている受付・看護士さん、皆さん綺麗な女性が多いです。中には美容整形をして綺麗になっている方もいるとは思いますが、とても綺麗な方ばかりです。本題ですが…私が美容整形外科に行くと大抵、笑われます。あまりに不細工過ぎるのが原因だと思いますが、美容整形はコンプレックスを持っている人が多く受診されると思います。「うわっ、不細工!」と思っても口や顔にださないのが常識だと思うのですが、やはり受付・看護士さんの間で、「あれはヒドイよね~」とか話したりしているのでしょうか?それとも本気で綺麗になるよう応援してくれているのでしょうか? あまりに笑われるので、美容整形外科の女性がこわいです。 ご回答お願い致します。

  • 整形した人と恋愛できますか?

    ビューティーコロシアムのように整形して不細工からめっちゃきれいに なった人とつきあったりできますか? 整形したと知らずずっとつきあっていてあるとき整形していたことがわかりました。整形前はめっちゃ不細工です。それでも顔じゃない性格だし今はきれいになったしとかわらずにつきあっていけますか? また整形していたことを黙っていたことが許せないという人は初めに自分は整形してるんだと前の不細工な写真をみせられていたらどうですか?その時点でアウトですか?

  • 美容整形

    このカテゴリでいいのかよくわからないけど・・・ 美容整形に興味があります。 失敗することってよくあるんですか? またはあんまり効果がない、とか。 経験者の方いませんか? ちなみに、なおしたいのはいちばんに 輪郭(顎)を少しだけきゅっと前に出したい。 他は、鼻を整えたい。 頬骨を少しだけ削りたい。 どれもほんの少しずつ。 自分でいうのはへんですが、別に不細工じゃないです。 でも自分の顔がどうしても好きになれないので もっときれいになりたい。

  • 整形

    2年くらい前に我は整形したのですがその整形したことを母がパートの人に喋ってたみたいなんです。その喋った人には息子がいて3年くらい前に同じ塾だったんですがあんまりその人とは喋りませんでした・・・で、我もその息子も今大学生なのですがその息子が我と同じ大学で今月の22日の金曜に我を見たと言ってるんです。我は気付きませんでしたが・・・我は浪人したので1年でその息子は2年で科も違うんですが 大学に行きづらいです この話を聞いてから母を避けるようになってろくに喋ってません というか普通パートの人に息子が整形したなんて言いますか?

  • 整形するか迷っています。

    初めまして。自分は、高2(男)なんですが、最近から、整形を考えています。自分は、小学生の頃から、よく女顔とか女子からは、第一印象で可愛いとか、ジャニーズ系とか言われて来ました。高校になった今でも、先生から、女顔と言われます。周りの人から、見たら整形考えなくてもいいんじゃないかと思われるかもしれませんが、自分の顔が本当に不細工としか思えないんです。なので、恋愛に対しても消極的です。自分は、キムタク並の超絶イケメンになってモテモテになりたいです。自分のような理由で整形って甘いでしょうか?

  • 美容整形否定派の人って何故他人の整形に口出すの?

    美容整形した人が嫌いっていう人は何故嫌いなの? 芸能人はもちろん、その辺にいる知人が美容整形したら「あの人、整形したらしいよ。キモ!」みたいに言う人が多いですが、他人が他人の金で顔を整えることに何をそんなに怒ったり、あげつらったりする必要があるのか不思議なんだけど。 女で化粧後と化粧前で変わる人なんてザラにいるんだから、美容整形くらいで何をそんなに騒いでいるのか分からない。 「整形した人と付き合って結婚したら、子どもの顔が心配。」って言ってる人は、その美容整形した人と付き合える可能性がそもそもあるのか? それとも付き合う可能性もないのに勝手な妄想を言っているのかな? 自分が整形したくないのならしなきゃいいだろうけど、他人が金を出して顔を整えることに何故口を出したがるんだろう?金でもくれるの?

  • 整形について悩んでいます。

    こんにちは。 この春から大学生なので、やるなら今のうちがいいかなと思っているのですが、やっぱりなかなか踏ん切りがつきません。 昔から自分の顔にコンプレックスを持っており・・というほとんどの方と同じような理由です。糸目なことでずっといじめられてきて、いつか整形したいとずっと思ってきました。 やろうと思っているのは目のプチ整形のみです。 幸い親も理解してくれていますし、やってしまうのは簡単なのかもしれないのですが、思いとどまっている理由としては、 ・目がとても細いので、整形しても大して変わらないかもしれない ・整形を引き止めてくれる友人がいる ということがあります。 目の細さに関して、自分が鏡で見る限りそんなに細いとは思ったことはありません。でも、周りから見る自分の顔と鏡の顔とは無論違うようで、他人から見ると本当に細く、開いているかもわからないといわれました。中学生のころからアイプチもずっとしていますが(これも、自分が鏡で見ると結構変わったように見えてしまいます笑)、あまり変わりがないとも言われます。 そんな状態なので、埋没法での手術が有効なのか不安があります。(この手術で、一般の人が言う「目が開いている」状態で、なおかつ不細工でない目にしたいです。) そして友人は「○○が整形するなんていやだ」といってくれます。別の友人は「何でそんな必要ないことにお金を使うんだ」ともいいます。二人とも私のコンプレックスはある程度は知っています。(いじめられていたことなどは辛いこともあり、あまり言っていませんが・・) だけど冗談で「整形する」と言っていると思われているかもしれません。 もし整形をしないとしても、きっとアイプチをずっと使うと思います。 たとえ変わったように見えなくても、そのままの自分に対する自信というか、そういうものが、今までの経験でゼロどころかマイナスになってしまったからです。 でも、それなら今整形しても同じことなのでは?と考えてしまうんです。アイプチは面倒ですし、色々気も使ってしまいます。整形してしまえばそういった手間に関しては楽でしょう。 もうこんなにずっと悩んでるならすればいいのに、と自分でも思います。親も言います。ずっと思ってきたことなのに、だけどいざ直面すると、上記のようなことで気持ちを切り替えることが難しいです。 質問があいまいになってしまったのですが、今、整形をするべきでしょうか。それとも、また時期を待ったほうがよいのでしょうか。整形した方・してない方問いませんので、アドバイスをいただけるとうれしいです。 (もちろん最終的には自分が決めなければいけないことですが・・。) 長文ですみません。

  • 整形がバレてないか

    少し前に目を整形しました。 家族以外に誰にも言ってないのですが、 周りにバレていないか心配です。 ていうかもうすでに顔が違うと勘づかれてるかもしれません。 なるべく今は、私の元の顔を知る人に会わないようにしていますが。 一重がコンプレックスで、目を変えましたがやっぱこれだと整形と思われますか? 目だけの画像を載せます。右が整形前です。

  • 美容整形する気持ちって解りません?

    美容整形する人がテレビで特集されたりしますが、よくもまあ金がありますよね。 水商売で稼いだケースや、貢いでもらったり、自分でOLしてたりとさまざまでした。 でも、その人たちの気持ちってすごいわかるんです。 不細工なくせに態度がでかい人を見ると 「よくそんな顔で堂々とできるものだ」と思いますし、 容姿が整っていないのに恋人関係を形成してたりすると、「相手はよくそれで欲情できるよな」とも感じます。 そういう気持ちがあるからこそ、私も整形希望者なんですが

  • モテないから整形したい!!

    こんばんは。 私は19歳です。できれば今年中に美容整形を受けたいと考えてます。 施術したいのは鼻で小鼻縮小術というのをしたいです!!お金は15万円台、施術する予定の整形外科は名医で有名です。 私は顔は普通なのにまっっったくモテません!!彼氏もできたことないし…。バレンタインデーにチョコレートを過去5人にあげたけど、いずれもお返しがありません。 それって、私の顔が可愛くないからですか? 私は人間の性格なんてほとんどみんな一緒だと思うんです。物事の解釈の仕方が違うくらいで根本的にはみーんな同じ。 いい人ぶるかぶらないかの違いがあるくらいで、個性とかってくだらない偽善だと思います。 笑ってる人が魅力的とか聞くけど、意味が分かりません。笑うのなんて簡単じゃないですか?笑わない方が難しいと思います。私は笑いたいときも我慢します。だって笑って人生を楽しむって贅沢で甘えてると思うからです。 私は目と顔の輪郭を整形しているのに、別に不細工じゃないのにどうしてモテないのでしょうか?? みんなが否定的に見る整形をしたことは勇気とは認めてもらえないんでしょうか?? なんか男の人って見る目ない人多いなーと思います!! 男の人にモテる人とか彼氏がいる人って、観察してると、ただ自分を良く見せるのがうまいだけじゃないですか?器用に生きてるだけじゃないですか。 ただ笑顔でいるだけじゃないですか。 笑顔でいるなんて私にもできますよ。 でも自分は笑ってはいけない存在だと思うんです。 幸せそうにしてる人がかなり腹立ちます!! どうして私には彼氏のひとりもできないんでしょうか?? 鼻を整形したら何か変わる気がするんですが…。

専門家に質問してみよう