整形するか悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が整形を考える理由とは?
  • 周りの反応を気にせずに整形するべきか悩んでいます。
  • 整形をすることで自信を取り戻し、辛い毎日から抜け出したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

整形するか悩んでます

私は現在大学生なのですが、顔が不細工すぎて困っています。外に出ればすれ違う人から「ぶっさ」と言われたり、目の前で唾を吐かれたりします。大学内でも知らない人から「不細工だなー」と言われたり、先生から「顔が怖いから前のほうに座らないでほしい」と言われます。アルバイト先でもパートの方から「顔が汚くて迷惑だから辞めろ」と何度も言われます。自分的にはお金も貯まっているので美容整形をしたいのですが、周りから整形をしたことで何か言われるか心配でできません。以前は学校を卒業後にしようと思っていたのですが、毎日が辛くて待てなくなりました。周りのことは気にせずに美容整形に踏み込むべきですか?何かアドバイスをもらえたら嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206980
noname#206980
回答No.1

個人的にはあまり推奨はしませんが、 成人していて覚悟と責任を背負えるのなら、やれば良いと思います。 しかし、一度整形をはじめるとゴールが無くなる(扇風機おばさんや…いろんなホラ) 失敗のリスクもある、お金もかかる、遺伝子まで変えられるわけではないことありますので どの程度でやめるかというゴールもきちんと考えながらが良いと思いますね…。 百田尚樹さんの「モンスター」という小説があります。 醜い女性が整形を重ねに重ねて美女になる、という話ですが 一度読んでみてはいかがでしょう。

sasamoto1129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どの程度で辞めるかは医師と相談をして慎重に決めるつもりです。 「モンスター」という小説は聞いたことはあるのですが、未読なので読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

• Macpapa10
回答No.2

生活するのに不都合があるなら良いのではないかと思います。 「子供と顔が違うのでは?」って不安があると思いますが・・・・ タカナシクリニック院長によれば http://wotopi.jp/archives/2375 気にする事は無いとか。

sasamoto1129
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「子供と顔が違う」ということは確かにありそうですね。あまり考えてはいなかったですが。参考になりました。ありがとうございます。