• 締切済み

愛犬にだけ虐待してしまう

mushicoの回答

• mushico
回答No.3

旦那さんに、あなたのしてること、ちゃんと伝えてませんね? 想い、気持ちだけですよね、打ち明けたのは。 「私、あなたのかわいがっているチワワにやけどを負わせたり、投げつけたりしてるの。死ねって思うんだど、どう思う?」 このまま伝えましょう。 ご主人が正常な方なら、あなたを病院へ連れていくか、チワワを里子に出すか、ご主人があなたから離れるかのいずれかでしょう。もちろんかわいいチワワを連れて。 あなたは、ここで相談する前にすべきことがあるはず。ここで、楽しんでいるという言葉を、なんの躊躇もなく発言してること、かなり問題だと思います。 おねがいします、犬を傷つけないで。一刻も早くあなたの側から遠ざけてください、あなたのためにも。

noname#201748
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私は自分自身、常軌を逸していることは重々分かっています。 主人にはありのままなんて話せません。 離婚になるであろうことは分かります。 私自身が、離婚した方がいいのではないかと考えているところです。 そうなるであろうことが分かっていて、虐待してしまうのだから、何か大きな問題があるのだろうと思います。 主人にありのまま話すまでもなく、私から離れるかもしれません。 ただただ、今は、犬の存在がストレスで仕方ありません。 犬への虐待を我慢できたとしても、今度は私が自分を傷つけてしまいそうな気がします。