• 締切済み

間違えてパケットマンを使ってしまいました。

間違えて、パケットマンでフォーマットをしてしまいました。画像を焼いて知り合いにあげようと思っていたので、普通に焼きたかったのです。(パケットマンだと専用リーダー必要ですよね?)一度パケットマンでフォーマットしたのを普通のWinCDRで使用できるようにはならないのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tmnosa
回答No.2

Rタイプのメディアは基本的に1度書き込むと上書きができません、よって再使用できないと思います 以前のバージョンのWINCDRにはCDRの修復という機能がありましたが、CDRの不要部分を読めなくする機能なので全体をフォーマットするパケットマンでは、修復する部分はほとんど残らないと思います

• tmnosa
回答No.1

WinCDR7であれば ツール→RWメディアの消去を使えば新規メディアのように使えますが Rメディアであれば無理ではないでしょうか

mak0to
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちなみに、パケットマンでフォーマットしたのはCD-Rです。やっぱり、もう無理なのでしょうか?