• ベストアンサー

不細工に

chiuneの回答

• chiune
回答No.4

自分の容姿を受け入れるのは不可能、とは言いませんが、かなり困難でしょうね。 徹底的に整形しても納得できないなら、あきらめるほか無いでしょう。 ただ、親から受け継がれるものが容姿だけではないことも知っておくべきです。 どんなにきれいな女性でも、どんなにイケメンな男性でも、頭が悪かったり、遺伝性の病気を持っていたり、いろいろあるはずです。 たとえば、若いうちは症状がなくても遺伝で糖尿病にかかる人は結構います。 あなたはご両親から良いところをひとつも受け継いでいませんか? もし、それが見あたらないというのであれば、周りの人を見てみましょう。 自分より不細工な人はいませんか? 自分より不細工でも魅力のある人を探してみましょう。性別は関係ありません。 もしそういう人が見つけられなかったら、まずそういう人を探すところからはじめてみましょう。 不細工だけど魅力的な人。 そういう人のマネをしてみて下さい。 きっと、モテるようになると思います。 私は男ですが、私の男友達には、美人、というだけで自分の彼女にしたくない、ましてや結婚相手としては考えられない、という人がけっこういます。 彼らが言うには、美人は自分の美しさだけで何とかなる、と心のどこかで思っている、だから人間的に未成熟な女が多い、と口を揃えて言います。 で、おもしろいことに、そういうことを言うヤツに限ってイケメンのスポーツマンだったりするんです。 最後、結論を書きますね。 どうしたら自分の容姿を受けいられるようになりますか? と思っているうちは、自分の人格を受け入れることはできません。 自分の人格を受け入れられるようになると、自然に道は開けるでしょうし、ご両親にも感謝の気持ちをもてるようになるでしょう。