• ベストアンサー

DVD Shrink3.2 メモリー・エラー、なぜ

DVD shrink3.2でリッピングしたいのですが、エラーがでます。「メモリー範囲外です。このコマンドを実行するのに十分な記憶域がありません」と表示されます。Cドライブには容量は十分あります。DVDの容量は6.22GBです。何をどうすれば解決しますか。PCはindows7、64bitです。64bitがダメなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

勘違いされている方が多いのが、「プロテクトを解除してリッピングが違法」ですが現在ではこれも違法となりました。 DVDFabの最新版(他のコピーソフトでも同様)ですとプロテクトを残したまま立派に複製出来ます。 放送・映像界がこれを見過ごす訳はありません。 尚、DVDShrinkで現在のプロテクトは解除はおろか解析さえ出来ません。

その他の回答 (7)

• wormhole
回答No.8

英単語としてのrippingには複製の意味はないはずなんですけどコンピュータ用語としては複製が含まれるって事なのかなぁ。 で、再生が違法でないのは回避してないからではなく複製ではないからです。 再生するにもコピープロテクトを回避しないことには再生できません。 そもそもDVDのリッピングソフトが出だしたのはDVD再生ソフトのコピープロテクト解除処理部分が解析され公開されてからですし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/DeCSS

回答No.6

リッピングの時点でコピーしてるよ。 再生はコピーガードを"回避"してるわけじゃないから違法にならない。

• wormhole
回答No.5

違法なのは「コピーガードを回避しての複製」です。 リッピングしても、それで複製をしないのであれば違法ではありません(でないと再生も違法になってしまう)。 ただリッピングして複製をしない人はまずいないんでしょうけど。 コピーガードがかかってないのならDVD Shrinkなど用いなくてもエクスプローラーなどでコピーできます。 それでコピーできないのであれば諦めてください。

• dimio38
回答No.4

リッピング自体は違法ではありませんが、コピーガードを外してのリッピングが違法行為にあたります。 元はなんのDVDですか?

• unknown46
回答No.3

答えていいかわかりませんが そのソフトの開発終了以降のコピーガードのせいで読み込めない 解決は不可能(コピーガードを回避、解除してのリッピングは違法) てか、リッピングは禁止事項だった気が >64bitがダメなのですか? 自作DVDのトランスコード(容量圧縮)するのに、 windows 8 64bitで使ってますよ

回答No.2

DVD shrink3.2 は2004年のソフトです、XP時代でありWin7はおろかVistaすらなかった頃のソフトです。 あまり知られていないXP64Bitですら2005年4月ですから、64BitWindowsが無かった頃が最終バージョンですから、64Bitで動いたらラッキーと言うレベルなので、多少のエラーは当たり前、当然対応策など皆無です。

• maiko0318
回答No.1

リッピングは違法行為ですので、ここでは答えられません。