• ベストアンサー

DVDのリッピング(コピー)について

お世話になっております。 DVDのリッピング(バックアップ)についてわからないことがあり、御質問させて頂きました。 もし、わかる方いらっしゃいましたら、御教授願います。 現在、Windows XP環境にて「DVD Shrink ver.3.1」を使用しているのですが、DVDをリッピング(バックアップ)中、50%を過ぎたあたりで作業が止まってしまい、エラーメッセージ、『DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。メモリー範囲外です。 このコマンドを実行するのに十分な記憶域がありません』 とのメッセージが表示されてしまいます。 マイコンピュータ右クリック、⇒プロパティ⇒詳細設定⇒仮想ドライブの容量を1500→3000増(最上位)の方法で対応しましたが、一向に問題が解決しません。 上記以外の方法でなにか対応できる事項ありましたら、御教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バックアップしようとしているDVDは何ですか? もし市販品なら個人使用であってもバックアップ(コピー)は認められていません。 著作権法 違法となります。

yakusokunosora
質問者

お礼

すみません。 問題のほう、解決しました。 仮想ドライブ容量が足りていなかったようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

推測DVD Shrinkではリッピングできないコピーガードがあります。本屋さんで情報仕入れるしか方法ありません

質問者

お礼

すみません。 問題のほう、解決しました。 仮想ドライブ容量が足りていなかったようです。 ありがとうございました。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

次の用語を調べてみましょう。 「著作権」 「コピーガード」

質問者

お礼

すみません。 問題のほう、解決しました。 仮想ドライブ容量が足りていなかったようです。 失礼いたしました。コピーしていたものはとくに市販のものではありません。 ありがとうございました。