• 締切済み

DVD Shrinkのエラーについて

DVD Shrinkを利用しています。数週間前まで普通に使えたのですが、急にエラーが出てリッピングができません。 DVD Shrinkを利用しています。数週間前まで普通に使えたのですが、急にエラーが出てリッピングができません。 DVD Shrinkを利用しています。数週間前まで普通に使えたのですが、急にエラーが出てリッピングができません。 ファイルを開いて約2分位で終了して、その後バックアップをすると、DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。 ファイルD:\の読み込みに失敗しました。 ファイルを格納しているボリュームが外部的に変更されたため、開かれているファイルが無効になりました。となります。 Shrinkを再インストールしても、システムの復元を行ってても変化ありません。どのDVDでやっても結果は一緒です。 OSはVista HPです。どうぞ、アドバイスのほどお願い致します。

みんなの回答

• welove626
回答No.3

私も先日、DVD Shrinkを使っていて、同じようなことがありました。 そこで、「最近使った項目」の内容をすべて削除してから、気に入っていたスクリーンセーバーを2つほどアンインストールしたら、「DVD Shrinkはエラーにより続行することができません」の表示や「ファイルD:\の読み込みに失敗しました。 ファイルを格納しているボリュームが外部的に変更されたため、開かれているファイルが無効になりました」の表示が出なくなって、いつも通りDVD Shrinkが使えるようになりました。因みに私のOSもVista HPです。一度、試してみては?

noname#113190
noname#113190
回答No.2

このソフトですけど、WindowsXPの時代に開発が止まり、VISTAでも動作するという報告はある物の、すでに過去のソフトです。 私も見切りをつけて、市販のNERO Recordに移行し、今度はCorelのHi-Def Life Plusを買おうと思っています。 厳しい言い方ですけど、もう見切る時期にきているのではないかな、今後のアップデータも一切望めませんし、仕様をみても圧縮もアバウトな設定しかできず、古典的なソフトです。 フリーソフトとしては秀逸でしたが、XPで使うか、VISTAなら別のソフトに切り替えられることをお勧めします。 現行ソフトの安定感を知ってしまうと、ちょっと・・・・。

• looksno1
回答No.1

DVDドライブは大丈夫でしょうか。 レンズのクリーニング、故障等は考えられませか。