• 締切済み

複合機でスキャンしたデータのコピペ

キャノンの複合機MG5630についてです。 スキャンしたデータを、パソコン上に表示させているところですが、 表示されているスキャンデータをコピーして、 ワードに貼り付けたいです。 このシリーズの、前のタイプのものを使っていた時は できていたので、このタイプでも出来ると思うのですが。 canon my image gardenにスキャンしたデータが表示されていて 右クリックで、コピーという表示が出るので、クリックしました。 ワード上で右クリックしたら、貼り付けという表示は、グレーで表示され クリックが効かない状態です。 canon my image gardenに表示されている、スキャンしたデータを 「開く」にすると、右クリックしても、コピーという表示すら出ません。 手順をご存知の方がいらしたら、お教えください。

みんなの回答

• wek00
回答No.1

「編集」メニューなどにコピーという選択肢は無いでしょうか。 コピー以外にも、データの受け渡し方法はあります。 My Image Garden は JPEG、TIFF、PNG といった形式でファイルに保存できるようですから、 ワードで「ファイルから挿入」すればいいのではないでしょうか。 参照したもの: 製品マニュアルインクジェット複合機|PIXUS MG6530 cweb.canon.jp/manual/mp/mg6530.html より My Image Garden用ガイド gdlp01.c-wss.com/gds/6/0300010186/04/MyImageGarden_V3.0_Win_JP_V01.pdf

rara-k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた方法を試してみます。