• ベストアンサー

デスクトップのフォルダ名の背景

tamahiyoの回答

• tamahiyo
回答No.3

「フォルダ名の背景」ということは、デスクトップに壁紙画像を 設定していて、フォルダ名の部分だけが青色に表示 されているということでしょうか? もしそうならWindowsXPの場合、  1.デスクトップの何も無いところで右クリック  2.「プロパティ」をクリック(画面のプロパティが開く)  3.「デスクトップ」タブをクリック  4.右下にある「色」をクリックして好きな色に変更  5.「OK」を押して画面のプロパティを閉じる で大丈夫ですよ。

sio-t
質問者

補足

>「フォルダ名の背景」ということは、デスクトップに壁紙画像を >設定していて、フォルダ名の部分だけが青色に表示 >されているということでしょうか? その通りです。そしてXPです。 フォルダ名の部分の背景を透明(文字だけ)(壁紙画像)にしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? たびたびスミマセン。