• ベストアンサー

デスクトップの背景について。

ウィンドウズ7ですが、 デスクトップの背景に自分で保存したフォルダの画像を 映すにはどうすれば宜しいですか。 それと、そのフォルダの画像が何枚もあり、順にデスクトップに映されるようにしたいです。 宜しくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155510
noname#155510
回答No.4

他の回答者さんが、すでに、述べていますが、デスクトップの背景の画像を変化頻度が多ければ、手っ取り早い方法がある。  1・・・コントロールパネルを開く → の中から、テーマの変更を選択し、デスクトップの画面にドラッグにより、アイコン(ショートカットを作成)をつねに画面に表示します。  2・・・テーマの変更(スライド式)をクリックに表示させ、  3・・・一番下の左端にデスクトップの背景があり、そこへクリックします。  4・・・画面の場所があり、画像を選択する「参照」のボタンがあります。  5・・・ここのボタンを押すと、ドキュメント、マイピクチャのフォルダを好きな画像を選択します。  6・・・そして、例えば、10枚の画像がでたならば、画像の上の左に必要の無いものがあった場合、チエックマークを外す。  7・・・最後の変更の「保在のボタン」を押すと完了です。  その他 画像の大きさの変更、画像の変更する間隔(時間)の設定する項目が、さらに、下にあります。  ページ幅の設定と変更時間。    忘れてならないのは、必ず「変更の保在」をのボタンを押して確認することです。  そうして、起動中の画面(スライドーショー)で、違う画面を早く切変えたい場合、画面の適当(どこでも良い)にマウスの右クリックしますと、項目の中に、「次のデスクトップの背景」があり、それをクリックすると、画面が早く変わります。      

その他の回答 (3)

• 8ive22ty
回答No.3

添付画像参照。 1. 「デスクトップの背景」を設定する画面を表示する。 2. 「参照」ボタンをクリックして画像を保存してある任意のフォルダを選択する。 3. [すべて選択」ボタンをクリック。 4. 表示時間の間隔はプルダウンメニューを表示して選択する。

回答No.2

このサイトを参考にしてみてはどうでしょうか。  http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-your-desktop-background-wallpaper >そのフォルダの画像が何枚もあり、順にデスクトップに映されるようにしたいです。 好きな画像を選択して(チェックをいれる)、画像を変更する間隔(時間)を設定して 「変更の保存」をクリックする。

• pamtune
回答No.1

コントロールパネルを開き デスクトップのカスタマイズ デスクトップの背景 画像の場所(L): を参照すればおK 全て選択する あるいは Ctrlキーを押してクリックでチェックボックス