• ベストアンサー

デスクトップのフォルダ名について

デスクトップのフォルダ名が、少し長い名前だと全部表示されず 「○○○...」となってしまいます。 windows XPですが、デスクトップで常にフォルダ名を全表示する方法はありますでしょうか。 可能なことなのかどうかも解りません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1行に全角文字だと6文字、2行目には5文字表されるようですから、 フォルダ名は11文字以内で納めるか、半角文字にするか、英文字に するかすれば結構な文字数が表示されます。自分はあまり長い名前をつけたことがないのですが(11文字以内)ご参考までに

o-m-g
質問者

お礼

理解しました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• k-f3
回答No.4

表示→詳細→ 名前▲lサイズl種類・・・・・ 上記表示の▲とサイズの間の縦表示の区切りにマウスの左でポイントし、右にずらして、名前の欄を広げれば全部表示できます。 設定後の表示の指定は、「一覧」「詳細」どちらでもOKです。

o-m-g
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

文字を小さくしてみたらどうですか? デスクトップで【右クリック】→【プロパティ】→【デザイン】→【詳細設定】って色々変えれますよ☆

o-m-g
質問者

お礼

文字を小さくしても表示されませんでしたが、色々試すことが出来ました。 ありがとうございました。

• chunmama
回答No.1

できないと思います。 確認はエクスプローラでするしかないと思いますが・・・。

o-m-g
質問者

お礼

ありがとうございました。