• 締切済み

デビッドカードについて

すみません!緊急の質問です!! 私は10月の半ばからヨーロッパにきています。 東京三菱のデビッドカードを使用して生活しています。 11月14日に給料が東京三菱の口座に入ったのでまたデビッドカードを使用しようとしましたが突然使用できず、(以前は使用できていました)ショッピング、キャッシングに不可です。 口座に現金は入っており、確認済です。 エラーはあなたのカードには問題があります。カード会社に問い合わせてもう一度やりなおしてください。とでます。 カスタマサポートセンターに連絡しようとしましたが時間が限られているので、ひとまず質問をしようと思いアップしています。 ただひとつ考えられることがあり、私は以前三井住友VISAカードを使用していましたが、返済の問題で使用できなくなり、今は毎月返済だけしています。カードはもう破棄済。 この返済の先月分(10月26日引き落とし日分)をまだ支払っていない状態です。その為デビッドが止まったのでは?と考えているのですがそれでデビッドまで止まることはあるのでしょうか? もしそれが原因で使用できなくなっているのであれば支払った後は再び使用できるようになるのか? どっちにしろ一度東京三菱に電話した方がいいのか? 長くなってしまい申し訳ありませんが何かこ存じの方教えてください!!

みんなの回答

• sato7223
回答No.1

デビットカードは、クレジットカードと連動しでません。自分の口座から瞬時に決済されますから。 ATMの問題か、カードの磁気不良じゃないですか?