• ベストアンサー

ポンタカードの使い方

ローソンでのポンタカードの使い方を教えてください。1ポイントを1円割引してもらいたいのですがレジでポイント使いますと言うだけでいいのでしょうか?ネットでCMを見てポイントを貯めていったのですが、このポイントを使えるのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202461
noname#202461
回答No.1

1ポイントたまった日から使えます。レジで「○ポイント使います。」と、言えばOKです。 因みに、ポイント使って商品と交換も出来たはずです。こっちの方がお得です。 例えば、150円のドリンクを30ポイント(30円分)で交換出来たりもします。 今も出来たかな? この場合はロッピーで、商品の交換券を発行しなければいけません。また、週とかによって商品が変わります。おまけに数に限りがあった筈です。 店員に聞くか、毎月のPontaカードの会報を店員からもらって下さい。もちろんネットでも確認できます。