• ベストアンサー

ポンタカードについて

ローソンのポンタカードを持っていてずっとローソンやエルパカで使っていました。かなりポイントが貯まっていてガソリンスタンドの「昭和シェル」でもポイントが利用できると聞きました。昭和シェルで使うときは何か手続きが要るのでしょうか(身分証の提示とか)?レギュラー満タンで入れてもらった後、そのままポンタカード出してポイントでと言えば使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 給油前に係員の方にお願いするようです http://www.showa-shell.co.jp/products/ponta/faq.html#faq_c1_q2

nekotarou0610
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。ホームページも掲載していただいてありがとうございました。