• 締切済み

虫刺され

毛布にくるまっている時にいきなり痒みがあって太ももを見たら赤く丸い虫刺されが一つありました。以前にも朝起きたら同じようなことが数回あったのですがこれは何に刺されたのでしょうか⁉︎

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.2

このご質問だけでは、何に刺されたのか分かりませんが、とりあえずは、天気の良い日に、毛布を干しましょう。 下記のアドレスが参考になるかも。(*^_^*) http://okwave.jp/qa/q6214783.html http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0902/440062.htm?o=0 http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?rkf=1&ei=UTF-8&p=%E8%99%AB%E5%88%BA%E3%81%95%E3%82%8C%20%E6%AF%9B%E5%B8%83

noname#222486
noname#222486
回答No.1

普通に考えれば「ダニ」でしょう ダニは完全になくなることはありません 毛布はどれくらいのペースで洗われていますか 1週間に一度であれが3日おきぐらいに洗濯されれば かなり減ると思います。

関連するQ&A

  • 虫さされですか?

    昨日の朝から太ももや腕に赤く虫にさされたようなものが出来ました。 朝はムヒをぬりましたが痒みと腫れが酷く昨日の夕方皮膚科に行きました。 虫さされと言われデルモベートという薬をもらいました。 しかし朝になっても酷くなる一方で、違う部分にも出来ていました。 仕事中も痒みが酷く早退させてもらって昨日とは違う皮膚科に行きました。 そこでも虫さされと言われ昨日もらった薬と二重で塗るようにと別の薬をもらいました。 しかしやはり赤みと痒さは増すばかりで今見たらまた別の場所にも出来ていました。 出来る場所は、腕や足で今は少し顔も赤くなってきました。 お腹や背中には今のところ出来ていません。 本当にこれは虫さされなのかなと不安で、薬をつけても良くならないのでどうしたら良いのか分かりません。 最近ピアスを開けた事や、先週も足に虫さされのようなものが出来た事など関係しているのでしょうか? 何か分かる方が居たらお願いします(;_;)

  • 虫刺されなんでしょうか

    朝起きたら写真のように 虫刺されみたいな跡がポツポツとありました。 ダニかな?と思ってるんですが 痒そうにしないので皮膚科に行こうか迷ってます。 蚊に刺された時も痒そうにしなかったのですが 虫刺されで痒くないことってあるのでしょうか? また写真のような状態で病気などの可能性はありますか? 皮膚科が家から遠いもので、 虫刺されなら様子見にしようと思ってるんですが(´._.`) 無知すぎてすみません。 いろいろと教えていただけたら有難いです。

  • これは虫刺されの跡なのでしょうか?

    太ももの付け根付近にかゆみがあります。 虫刺されのように思うのですが、ただ、跡が変なのです。 丸くリング状に腫れています。真ん中は腫れていないのです。 これは何かの病気でしょうか? それとも単なる虫刺されでしょうか? もし虫刺されでしたら、何の虫でしょうか? こんなことは初めてで心配です。 どなたかご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • 虫さされとアザ

    一週間前に左足の太ももを虫にさされました。 かきむしったので、直径5センチくらいの大きな紫色のアザができています。  実はこの虫さされの前は右足の太ももが同じ状態になりました。 虫さされ自体が治ったあともしばらくアザは残ります。  私にはよくあることなので気に留めていなかったのですが、なんで虫さされがそこまでになるの?と不思議がられました。これっておかしなことなのでしょうか?水着の季節だし気になります。おしえてください。

  • 奇妙な虫刺され

    2週間ほど前に奇妙な虫刺されができて困っております。 朝、鏡を見たら首筋に一見普通の虫刺されができておりまして……よく見ると虫刺されの真ん中に白い何かが刺さっているんです。 気味が悪くて白いそれを引っ張ってみたら、スルスルと細長い糸のようなものが抜けました。長さは1.5cmほどありました。 その時は気色悪いと思う程度だったのですが、最近その虫刺されが段々と赤く腫れてきまして、小指の爪ほどの大きさのそれがしこりのように膨らんでしまいました。 痒さは一切なく、寧ろ触ると痛みと言うかゴロゴロと硬く違和感を感じ、、首を捻っても微かに違和感を感じる時があります。 何かひどい虫に刺されたのではないかと不安です(>_<;) どなたかこういった症状を引き起こす虫をご存知でしたら教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • 虫さされを早く治すには?

    ノミがいるのか朝起きると、数箇所の虫さされ跡があります。 (ペットは飼っていないのですが…) 虫さされ跡が、2週間~1ヶ月ほど残るのですが、早めに治すにはどうすればいいのでしょうか? たとえば、市販の虫さされ薬を塗れば早く治るでしょうか? お勧めの早期治療法があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 足に虫さされのようなものができた

    今日の夕方ぐらいから、足に虫さされのようなものが5個ほどできてました。 今、寝ていたのですが痒くて見てみると 虫さされのようなものが太ももを中心にたくさんありました。 数えられるほどじゃないです。 写真載せたかったのですが、 載せられませんでした。 痒いので、ムヒを塗っています。 なにかのアレルギーとかですかね? やっぱり皮膚科に行った方がいいですか? 足がぼこぼこで気持ち悪いです。

  • これは虫刺され?

    いつもお世話になっております。 ご意見聞かせて頂けたら幸いです。 昨日、1歳のこどもの太ももに、虫に刺されたらしく2カ所隣合わせでプクッと腫れが出来ていました。 今日になり、腫れが広がって2つの腫れがひとつに合わさり、雲のようにモクモク薄く広がっていっています。 本人はそれほど痒くなさそうで、いつもと変わらず元気に過ごしています。 なので、もう少し様子を見てみようと思っています。 私ももちろん虫刺されの経験はありますが、これほどまでに腫れがいびつに広がっていくのは見たことがなく、少し不安です。 この症状は本当に虫刺されによるものでしょうか? 同じような経験のある方がいらっしゃったらご返答お願いいたします。

  • この虫刺され、ダニですか?

    虫刺され?毛嚢炎? 右太ももの膝上あたりに虫刺されのようなポチが。 こまったく痒くありません。さわると少し痛いです。 ダニは昼間に刺されますか? また、新しい洋服やタオルケ ットを新調し、洗濯後に使用してしばらくたちますが、そこからダニが発生したということもあり得ますか? 発生源がわからず対応しきれていません。 どんなことでもかまいません。 どなたかあどばいすをいただけませんか? よろしく お願いします!

  • 虫刺され

    今日公園のベンチに座っていたら、太ももがチクッとしました。 見てみると、赤いみみず腫れ?のようになっており、少しチクチク痛みます。 おうかがいしたい事は、 ・なんの虫かわからず少し不安ですが、可能性のある虫はなんでしょうか?(アリかなと思うのですが…) ・今はかゆみはありませんが、薬局で買った虫刺されの薬を塗って大丈夫でしょうか? 日曜日で病院もあいてないので、余計不安です。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう