• ベストアンサー

IMEパッド  グルグルはどこ?

パソコンの設定をいじったためにグルグルができなくなりました。 正しくはなんというのかはわかりませんが、 マウスがないときに矢印を動かすことができる四角いボードでクリックしたりドラッグはできます。 グルグルとは四角いボードの端を上下になぞるだけで、インターネット画面等で画面を早く上下にスクロールできる機能のことです。 パソコンの知識がなく申し訳ありませんが、グルグルを再びやるにはどう設定したらいいのでしょうか?ご協力よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

> ノートパソコンのキーボードの下の四角 「タッチパッド」と呼びます。 > 端を上下になぞるだけで スクロール 特に一般的な名前は無いと思います。タッチパッドごとの特殊機能です。 たぶんタッチパッドのドライバが正しくないのだと思いますが詳細は分かりません。 新しい質問をされるそうなので、PCの型番およびOSの種類を書くと良いでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

ぐるぐる ってこれですか? http://www.ganganonline.com/comic/guruguru2/ それとも、もしかしてですがGoogleCrome?? >IMEパッド  グルグルはどこ? うーん!!何のことでしょう IMEパッドって 不明な漢字があった場合は言語バーの中にある*1IME パッドを使って調べることができます。 と言う日本語フロントエンドの機能IMEの一部機能で、読み方が判らない漢字を実際に書いて、探すためのツールーです。 GoogleCromeはブラウザでインターネットエクスプローラーと同じ書類のソフトなので、日本語フロントエンド機能はありません、Googleで提供されているのはGoogle日本語変換です、IMEとGoogle日本語が入っている場合はアイコンでどちらを使うか選択できます。 >グルグルとは四角いボードの端を上下になぞるだけで、インターネット画面等で画面を早く上下にスクロールできる機能のことです。 とありますが、意味不明です、画像を張り付けるとかした方が良いのでは、「ぐるぐる」で検索してみたのですが、貴方の言われるような、機能のものはヒットしません、だとすると「ぐるぐる」なるものは誰にも判らないかもしれません。 それにその機能だと、日本語変換の機能の一部である「IMEパッド」には関係ないように思われますが?

rabina11
質問者

お礼

すいません。 IMEパッドはあとから違うと思って文章からは消しましたがタイトルのが消し忘れていました。 ノートパソコンのキーボードの下の四角です。 新しく質問し直します。