• ベストアンサー

入学確約書って何?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

その学校への入学者数を確定するためでしょう。 提出しないと、入学辞退として処理されます。 また、入学確約書を提出した後で、他の学校に出願してはならないとして、出願したことが判明した場合は,入学許可の内定を取り消す学校も有ります。 これによって、自校への入学者数を確定するのです。

satoryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 要するに 「あなたは、この書類を提出したら我が校に入学することが約束されます。」 ということですか? 出したからといって、もう他の受験が出来ない訳じゃないですよね?