• ベストアンサー

小田急のフリー切符で母との日帰り散歩旅

小田急線のフリー切符があり、母が日帰りで箱根方面へ出かけたいといいます。 元気とはいえ、80になる母と無理せず日帰りで楽しめるコースをお教えください。 平日新宿発8時過ぎで、ランチと散歩、買い物して4時頃には戻りたいと思います。 よろしくお願いいたします。

• gonko
  • お礼率56% (148/261)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.2

別途特急料金が掛りますが、行き帰りはロマンスカーを使っては? 朝、8時代に出発するのでしたら予め指定席を取っておきましょう。 ロマンスカーで箱根湯本 新宿(8:53)→箱根湯本(10:35) 箱根湯本の温泉街を散策し、ランチは女性に人気の湯葉は? 湯葉丼直吉 http://r.gnavi.co.jp/rwh5gdnh0000/ 食後も散策して、せっかくだから日帰り温泉もどうですか? 日帰り温泉(立ち寄り湯)←最初に載っているかっぱ天国は山道の様な所を上った先なのでお勧めしません。 http://www.hakoneyumoto.com/06higa.html 帰りもロマンスカー 箱根湯本(14:18)→新宿(15:49)

gonko
質問者

お礼

ありがとうございました。 ロマンスカーだと楽でいいですね。 検討してみます。

その他の回答 (1)

• edo_edo
回答No.1

平日の8時の新宿発の電車に乗ったら人だらけで座れないし、そうとう疲れますが いいんですか? 朝一から無理をしないほうがいいのでは?